ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS みやカフェ (仙台・壱弐参横丁)

<<   作成日時 : 2014/03/22 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の1月に壱弐参横丁にオープンした
みやカフェへランチに行って来ました



画像



                    角プレートはお魚ランチです。

                    小鉢がたくさん付いていて
                    見ているだけでも楽しくなりますね。
                    お魚は鱈のようでした。

                    友人がオーダーしたのは角プレート



画像



                    丸プレートはお肉ランチです。

                    お肉は鶏肉の甘酢あんかけでした。

                    お味噌汁も小鉢も角プレートと同じです。

                    こちらのランチは角(お魚)丸(お肉)
                    だけになっています。

                    ごはんは少なめ・普通・てんこ盛りと
                    選べます



画像



                    カウンターとテーブル2つの狭いお店

                    待つているお客さんもいて
                    ゆっくりおしゃべりは出来ません

                    3人で行きましたのでカウンター席
                    でした



画像



                    壱弐参横丁

                    壱弐参横丁から入ってすぐのお店です。

                    壱弐参横丁には入った事がなく
                    初体験でした







伊勢うどん8食 (たれ付)
伊勢鳥羽志摩特産横丁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伊勢うどん8食 (たれ付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、こんにちは。
今日のブログは探偵小説かクイズ番組みたいですね
結局ミモザさんが食べたのは丸プレートのてんこ盛りだったのですね
壱弐参横丁って何処にあるのですか?

2014/03/23 14:08
ミモザさんへ
お早うございます。壱弐参横町なんて面白いネーミングですね。そういえば終戦後焼け跡にできた闇市にこのような番号をつけたバラック街が名古屋にもありました。ごはんが少なめ、普通、てんこ盛り、とあるのは良いですね。この歳になると量が食べられず、クラス会など残りが多くなるので、あらかじめ減らすよう申し込んでいる次第です。私は角プレートのご飯は少なめでお願いします。
ひょうすけ
2014/03/24 04:40
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 変わった名前の横丁ですね

 ランチもどっちもおいしそうです! 
混んでると長居が出来ないですね 
 昨日から暖かく春本番です(^^♪
ミーミーさん
2014/03/24 16:38
達さん
こんばんは〜♪
ハイ!私が食べたのは丸プレートの普通もりでした。
友人は角プレートの少なめ盛りです。
壱弐参横丁は藤崎デパートの道路を挟んで向かい側にある
サンモール1番町の一角にあります(^_-)-☆
ミモザ
2014/03/24 20:48
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
こちらの壱弐参横丁も昔からあったそうです。
何だか入りにくい所でした。
ひょうすけさんと同じのを召し上がったのが友人です。
私はお肉が好きなのでお肉になっちゃいます(^_-)-☆
ミモザ
2014/03/24 20:52
ミーミーさん
こんばんは〜♪
壱弐参横丁は昔からあるそうですよ。
ランチはどちらもヘルシーでこちらで食事の後に
カフェでケーキ&コーヒーを飲みました(^_-)-☆
今日は暖かな仙台です。
ミモザ
2014/03/24 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
みやカフェ (仙台・壱弐参横丁) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる