ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝山公園 (仙台市)

<<   作成日時 : 2014/03/06 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

勝山公園は仙台市都心部北部の
上杉にある都市公園です



画像



画像



                    勝山公園

                    西公園・榴ヶ岡公園についで
                    仙台では3番目に古い歴史を持つ公園です。

                    街の中心部とは思えないほど静かで
                    子供の遊具なども設置されていました



画像



画像



画像



                    元々、公園は隣接する勝山館と共に
                    仙台城下町の豪商(伊澤家)の敷地が
                    市に寄贈され仙台初の市民が提供した
                    公園だそうです



画像



                    紅葉の景色 (ミモザ絵です)

                    こちらの公園の絵ではありませんが
                    昨年の11月の紅葉の絵を
                    御覧くださいませ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お上手ですね。絵心が全くないので羨ましいです
achisi
2014/03/06 23:16
ミモザさん、こんばんは。
素敵な絵ですね。
益々上手になっておられるようで、感心して何回も見てしまいました

2014/03/06 23:48
おお、市民の憩いの場なんですね、ほんとステキです〜♪大きな木がほんとに良いです!ミモザさんの紅葉のトンネル、最高ですね!ワタシもこの絵の中を散歩したいです♪
こりす
2014/03/07 06:16
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

静かな雰囲気の公園ですねえ 市民の憩いの場 
 大きな木が良いですね 


 一昨日から寒波!!寒いです 
ミーミーさん
2014/03/07 08:46
ミモザ絵、感動的に素晴らしいです。
私は絵心が全く無いので、絵心ある人がうらやましいです。
監督
2014/03/07 11:27
achisiさん
こんばんは〜♪
おほめ頂き有難うございます。
励みになります(^_-)-☆
ミモザ
2014/03/07 20:20
達さん
こんばんは〜♪
少しは上達しましたか?
最近はオイルパステルよりもアクリルに力を入れています。
そして以前に比べてよく描いています(^_-)-☆
ミモザ
2014/03/07 20:23
こりすさん
こんばんは〜♪
こちらの公園は規模としては小さい方ですが
きちんと整備されていて市民の憩いの場という感じがします。
絵を褒めて頂き凄く嬉しいです(^^♪
ミモザ
2014/03/07 20:26
ミーミーさん
こんばんは〜♪
こちらも1日寒いし強風がふいていました。
早く暖かな春が来てほしいですね。
素敵な公園でしょう(^_-)-☆
ミモザ
2014/03/07 20:29
監督さん
こんばんは〜♪
長い事、絵を描いていますがいつまで経っても上達しませんので
褒められると舞い上がってしまいます(^_-)-☆
ミモザ
2014/03/07 20:32
勝山公園、懐かしいです。
このすぐ近くが職場でした!!
勝山館の結婚式場のチャペルの壁面が
ガラス張りでこの公園の樹木が背景に
なるのですヨね!公園でウエディング
ドレスを着た方が写真を撮っている所を
見たこ事があります。
その公園前の石井やパン屋さも、
よく行きました〜♪
NHKの食堂も食べに行きました。
以前コメントしたと思いますが
そのNHKの近くに“青蔵”と言う
和食屋さんがあります。
今はランチしかやっていませんネ。
まさちよ
2014/03/12 11:25
まさちよさん
こんばんは〜♪
街の真ん中でお勤めしていたのですね。
私はこちらまでならウォーキングを兼ねて自宅から歩いています。
今度、和食やさんの(青蔵)さんにランチに行って来ますね(^_-)-☆
そうそう石井屋さんのパンは美味しいですし
2階でパンとコーヒーを頼んで外の景色を見ながらのランチも
良いですよ。
ミモザ
2014/03/12 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝山公園 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる