ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のベランダガーデン (2014年)

<<   作成日時 : 2014/05/25 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の小さなベランダにもたくさんの
お花が咲きましたので御覧くださいませ




               画像
画像




画像



                    左は(ラブちゃん)燃えるような真紅のバラで
                      華やかです

                    右は(ほのかちゃん)優しいピンクのバラで
                      疲れた心を癒してくれます



画像



                    クレマチス

                    お花が3つ咲きました。
                    どんどん茎が伸びています。

                    まだ〜これから咲き続けそう気配がしています



画像



                    ロベリア

                    小さくて青色をした
                    可愛いお花です



               画像
画像



                    左はジャーマンアイリスにカスミ草
                       カスミ草は昨年、種を撒いたのが
                       素敵に変身しました

                    右は青紫のジャーマンアイリス
                       青紫の色がお上品でお姉さまの雰囲気でしょう!



画像



                    都忘れ

                    優しい色ですが強くて丈夫な
                    都忘れです。



画像



画像



                    上がペチュニア 下がナデシコ

                    両方共に昨年のそのまま残しておきましたら
                    真冬は枯れましたが、又復活しました。

                    嬉しいですね\(^o^)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
名前と花が中々一致しない男の子心(笑)
ここで勉強させていただきます ^^
5月ってにぎやかで風も爽やかでいいですね
ベランダも躍ってる感じがします
ひばり組らん太郎。
2014/05/25 16:21
わ〜〜スゴイスゴイばらだ〜〜♪やっぱバラは花の女王さまですね、美しいです♪アイリスもなかなかの気品です!花盛りですね〜お花がいっぱい!かすみ草、難しいイメージでしたが、すてきですね〜〜挑戦しようかなあ♪♪
こりす
2014/05/26 06:54
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
ベランダのお花達綺麗に咲きましたね

 バラもクレマチスも綺麗(^^)/

   手入れが良いのですね  素敵です  
ミーミーさん
2014/05/26 08:53
ミモザさん、こににちは。
ミモザさんのお宅もいまや花盛りのとても楽しい時期ですね。
我家でも去年伊賀上野で買って来たほたるぶくろが咲き始めましたよ♪

2014/05/26 09:32
らん太郎さん
こんばんは〜♪
小さなベランダですが、お花を育てるのが趣味です。
毎日ベランダに出てお花さんに話しかけると
素敵なお花を咲かせてくれますよ!(^^)!
ミモザ
2014/05/26 19:59
こりすさん
こんばんは〜♪
良い香りのバラは女王様ですね。
毎日ベランダに出て花がら摘みやお水やりが楽しいです。
カスミ草と同じように昨年、金魚草の種も撒きました。
たくさんの蕾が付いている金魚草は来月にブログUPしますね。
カスミ草を育てて下さいませ〜楽しいですよ!(^^)!
ミモザ
2014/05/26 20:06
ミーミーさん
こんばんは〜♪
所せましとお花を育てています。
お花を眺めているとリラックスできて幸せになります。
今日の仙台は曇りから雨になって
寒くなりました(>_<)
ミモザ
2014/05/26 20:09
達さん
こんばんは〜♪
そう云えば伊賀上野でホタルブクロを購入したって話していましたね。
咲き始めましたか・・・ブログにUP予定はないのでしょうか?
ホタルブクロは下向きの優しい花ですね。
バラがもう1種類咲きそうです(^_-)-☆
ミモザ
2014/05/26 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のベランダガーデン (2014年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる