ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御衣黄桜とイングリッシュラベンダー

<<   作成日時 : 2014/05/09 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

近所の榴ヶ岡公園に5月に咲く御衣黄桜が
珍しくて美しい桜でした


画像



画像




                    御衣黄桜

                    この日は曇り空で桜の花が良くみえませんでした。

                    木に下に落ちていた御衣黄桜の花を取りました
                    周りの葉はあちこちの葉っぱで桜の葉ではありません。

                    御衣黄桜はオオシマザクラを母種とした
                    サトザクラの1品種だそうです。

                    可憐な淡い黄緑色の八重咲き
                    満開になると中央の緑色の縦線が紅色に変わります。
                    ↑の写真を見ると紅色の縦線が見えますね。

                    大阪市の造幣局から30年前に株分けされたものです。



画像



                    八重桜


画像



                    花水木


画像



                    ハナズオウ


画像



                    キリシマツツジ


画像



                    公園入口

                    榴ヶ岡公園はしだれ桜で有名ですが
                    四季折々の花が咲いていて緑豊かな
                    公園です



画像



                    イングリッシュラベンダー(アロマティコ)

                    このラベンダーは通常のラベンダーよりも
                    香りが強く部屋中に爽やかな香りが
                    漂っています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、桜もけっこう種類があるようですね、しろっぽく、そしてこれから色が変わるとは面白い品種ですね〜〜。つつじも咲いて花の季節になってきましたね♪
こりす
2014/05/10 06:25
ミモザさん、こんばんは。
御衣黄桜とはまた変わった桜ですが、大きさも随分大きいようですね。
榴ヶ岡公園は前を通るばっかりで中には行ったことはありませんが、結構いろんな花木が咲いているのですね。
花水木も素敵です♪もちろんイングリッシュラベンダーも素敵ですよ(^_-)-☆

2014/05/10 19:45
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

お花は心が落ち着く感じですね
 ハナミズキが大好き 街路樹に植えてる街も多いですね
イングリッシュラベンダー 初めて聞きました

 五月晴れの天気が続いて嬉しいです
ミーミーさん
2014/05/10 20:29
ラベンダーの香り。
時をかける少女ですか!?(古っ)
監督
2014/05/11 09:21
こりすさん
こんにちは〜♪
桜の品種は多いですね。
こちらの公園はしだれ桜で有名ですが、この時期もたくさんのお花が
咲いていました。
公園散歩は和みますね(*^^)v
ミモザ
2014/05/11 15:26
達さん
こんにちは〜♪
桜の花の中でも大きい花でしたし色が渋くて素敵でした。
時間がある時には公園ウォーキングをしています。
私よりも達さんの方がかなり歩かれますね。
花水木はあちこちで街路樹としても見かけますね(*^^)v
ミモザ
2014/05/11 15:29
ミーミーさん
こんにちは〜♪
清々しい季節になりましたね。
今日は仙台国際ハーフマラソンがあってベランドから応援しました。
イングリッシュラベンダーは香りが強くて濃いパープルが
素敵ですよ(*^^)v
ミモザ
2014/05/11 15:33
監督さん
こんにちは〜♪
時をかける少女・・・懐かしいです。
主演は原田知世さんでした?
映画も見ましたのにもうボケボケで忘れてしまいました(>_<)
ミモザ
2014/05/11 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
御衣黄桜とイングリッシュラベンダー ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる