ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜田漁港 (宮城県)

<<   作成日時 : 2014/06/24 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

スケッチメンバーで震災後
初めて海を描きに行ってきました



画像



画像



                    浜田漁港

                    海が好きな私は震災前には
                    何度か海と漁船を描きに行っています

                    海が美しく遠くには島が見える景色は
                    最高にリラックス出来て好きな場所でした



画像



画像



画像



                    東日本大震災で津波の被害受けた漁港は
                    地盤沈下や岸壁や堤防の破壊が見られ
                    工事中でした

                    とても絵を描く気にはなれず
                    周りを一周してランチをして
                    帰宅しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
宮城の海岸沿い、震災後は一度フェリーに乗る友人を見送りに行きましたが、要所要所に浪の高さここまで・・・みたいな印があって、早く帰りたいと思いました以前のように海水浴ができたり、スケッチできるような景色になるといいですねぇ・・・
mint
2014/06/25 00:28
やはりいかに大規模な災害だったかってことですよね。そう簡単に元に戻るわけではない…戻って欲しい…の板ばさみです。
こりす
2014/06/25 05:10
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

海の回復 まだまだなんだろうね

 三陸わかめが大好き デパートの催事に宮城の七ヶ浜から来ます
とれるようになって嬉しいです
 
 来年 実家に行く予定です
  
ミーミーさん
2014/06/25 07:40
mintさん
こんばんは〜♪
大分、復興が進んでいると思ったのですが・・・
こちらはまだ工事中でした。
働いている方たちの前では、さすが絵を描く気にはなれませんでした。
1日も早く元に戻るといいですね(^^)v
ミモザ
2014/06/25 20:22
こりすさん
こんばんは〜♪
久しぶりに漁港に行きましたが
まだ工事中でしたね。
1日も早く元に戻って欲しいです(*^^)v
ミモザ
2014/06/25 20:25
ミーミーさん
ミーミーさんの故郷は東松島でしたよね。
大変な被害にあわれた事でしょう!
こちらの漁港はまだ工事中でした。
来年は仙台にもお見えになるのですね(*^^)v
ミモザ
2014/06/25 20:28
ミモザさん、浜田漁港と言えば山陰の浜田漁港を思い出してしまう関西人な僕ですが、こちらの浜田港は震災で大きな被害を受けたのですね。
スケッチをする気分になれなかったと言いながらランチだけはきっちり食べるミモザさんはかわゆいです

2014/06/28 08:27
達さん
こんにちは〜♪
スケッチは4人グループで行きましたが
私だけ怠けまして他の3人は素晴らしい絵を描いていました。
ランチ探しが好きな私です(*^^)v
ミモザ
2014/06/28 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜田漁港 (宮城県) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる