ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のベランダガーデン (2014年)

<<   作成日時 : 2014/06/28 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

我家の6月のベランダガーデンの可愛い
お花さんの姿をご覧くださいませ



画像



                    かすみ草

                    かすみ草の白いお花がどんどん増えました。
                    真ん中にはアジサイの蕾が見えますね。



画像



                    蕎麦の花

                    山形のお蕎麦やさんで頂いてきた
                    蕎麦の種を撒きましたら次〜次へ
                    白い可愛い花が咲いてきました



          画像
画像



                    金魚草の白とピンク

                    白の金魚草は花瓶に挿して室内へ

                    ピンクの金魚草はプランターで次〜次と
                    金魚の尾びれの形をしたお花を咲かせています



画像



                    アジサイ (アナベル)

                    アジサイの中でも1番好きなアナベルです。



画像



                    姫かすみ草となでしこ

                    姫かすみ草はよく見かけるかすみ草とは違い
                    小さくてピンクの可愛い花をいっぱいに咲かせてくれます。

                    真ん中にナデシコを植えましたが失敗です
                    風の通りが悪くて白カビが出来つつあります。



画像



                    アマリリス

                    その名はダンシング
                    華やかな花です



画像



画像



                    ニラ収穫

                    ニラをたくさん収穫しました。

                    収穫後のプランターの可哀想な姿を
                    ご覧くださいませ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ蕎麦ってこの間のお蕎麦屋さんの蕎麦ですか?早〜〜い!蕎麦の白い花もかわいいですよね!今度は蕎麦の実が楽しみですね〜〜〜!ワタシあじさい大好きで、でも鉢植えはムズカシそうで敬遠してましたが、とうとう今年、挿し木した小さいのを買ってしまいました…枯れないか心配なんです…なにか注意事項伝授してくださいませ〜〜〜
こりす
2014/06/29 04:54
こりすさん
こんにちは〜♪
蕎麦の花の成長は早く写真を撮った日は6月中旬でしたので
もっと大きくなりました(*^^)v
アジサイついに買われましたか?
6月の生まれの私はアジサイやバラやアイリスが大好きです。
注意事項はお花の咲いた後の剪定が大事ですので
気を付けて下さいね〜ブログUPお願いします(^_-)-☆
ミモザ
2014/06/29 18:01
今晩は。
料亭処みたいな甘味屋さんの白玉パフェ、際立って甘くなさそうなので、
ひろしも食べれそうな感じです。
花束の霞草は固いですが、植えられてるのは柔らかいでしょうね。
こちらでも白いアジサイを見ましたが、あれ?と思って
不思議な感じでした。
ニラは何の料理にも合いますね。
ひろし
2014/06/29 22:11
ひろしさん
こんばんは〜♪
久しぶりに甘味屋さんに入りました。
甘さ抑え目で美味しかったですよ。
ベランダガーデンは癒されます。
ニラは何のお料理にも合いますね(^_-)-☆
ミモザ
2014/06/30 20:51
ミモザさん、こんばんは。
我家のベランダにも花々が咲き始めました。
母が引っ越して来る時に庭にあったアマリリスを掘り起こして持った来たら見事な花が咲きました。
花のある生活はいいですね♪

2014/07/01 21:28
達さん
こんにちは〜♪
花のある生活は心を癒してくれるので
最近は力を注いでいます。
お母様のアマリリスはお上品で素敵でしょうね(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/02 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のベランダガーデン (2014年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる