ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライフラワーと花瓶の花

<<   作成日時 : 2014/06/30 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

ベランダに咲いた花でドライフラワーを
作ってみました



画像



                    アジサイ(アナベル)のドライフラワー

                    昨年、ベランダに咲いたアナベルのドライフラワー

                    今年のアナベルはまだイキイキと
                    美しい花を咲かせています。

                    色が変わってきたらドライフラワーにします



画像



                    かすみ草のドライフラワー

                    まだ白いですが、だんだんと色変わりして
                    お花にアクセントを付けてくれます



          画像
画像



                    ベランダに咲いた3種類のバラ

                    バラの絵を描くのに、どの花瓶がカッコいいのか?
                    同じバラを2種類の花瓶に入れました。

                    左の花瓶は東欧で買ってきたモノです。
                    絵にするのには、この花瓶が良いでしょう!



画像



                    アイリス

                    アイリスには、この花瓶が合いますよね



画像



                    かすみ草・バラ・金魚草

                    左はかすみ草にバラ・右は金魚草

                    今まではお花はお花屋さんで購入していましたが
                    ベランダガーデンの御蔭で今年は余り買わなくても
                    良さそうです



画像



                    レオナルド・ダヴィンチ

                    たくさん咲いてくれました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先程はいらして頂いて有り難う。
バスケットに紫陽花のドライフラワー、カスミ草のはクリスマス飾り
みたいで綺麗ですね。
白の花瓶に赤白のバラで、絵画の題材に良い〜な。
大きなテレビの周辺にはお人形さんや沢山のCDが有って
綺麗に整理整頓されていますね。
白い壁に銀色の花瓶とお部屋には沢山の花を置いていらして
いるのですね。
ミモザさんの御容姿、何となく分かりました。
女優の野川由美子さんに似ておられるとか??。
ひろし
2014/06/30 21:32
わ〜〜あじさいのドライフラワーすてきですね!!かわいい!かすみ草もかわいい、色の移り変わりも楽しめるんですね〜。いろいろな花瓶に入れるのも雰囲気が変わって楽しいものですね、それに花瓶もいろいろあって楽しい!(笑)
こりす
2014/07/01 05:04
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)


咲いた花でドライフラワー 素敵ですねえ(^^)/

 センスも光ります! 
ミーミーさん
2014/07/01 09:39
かすみそう、大好きです。
顔が見えなくなるくらい、いっぱい抱えて歩きたい♪
監督
2014/07/01 13:04
ひろしさん
こんばんは〜♪
あら!お部屋をじっくり見てくれていたのですね。
お恥ずかしい(-_-;)
野川由美子さんって・・・ゴメンナサイ知りません(^^)v
ミモザ
2014/07/01 21:09
こりすさん
こんばんは〜♪
元々お部屋にお花をよく飾っていましたので
花瓶の種類だけは持っています(^_-)-☆
こりすさんもアジサイのドライフラワーを作って下さいませ。
ミモザ
2014/07/01 21:12
ミーミーさん
こんばんは〜♪
咲いた花でドライフラワー以外にも封筒や便せんに張り付けたり
いろいろ楽しんでいます。
センスの良いミーミーさんからセンスを褒められるなんて・・・(-_-;)
ミモザ
2014/07/01 21:15
監督さん
こんばんは〜♪
元気になられて本当に良かったです。
お見舞いコメントも書かずにゴメンナサイ<m(__)m>
ミモザ
2014/07/01 21:17
ミモザさんは自分でドライフラワーを作るのですか?凄いですね(@_@)
最近は枯れないように処理した花もあるのですね。
花のことは知らないことばっかりなので、ミモザさんのブログで勉強させて貰ってます。
でも、かすみ草は知ってますよ(^_-)-☆

2014/07/01 21:32
達さん
こんにちは〜♪
今日はのんびりと1日を過ごしています。
かすみ草は可憐な花に見えますが意外と丈夫なのでビックリです。
ベランダに出ている時には幸せを感じます(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/02 10:50
こんにちはアナベル、今、満開ですねぇ。先日の雨でうちのアナベル、全体が倒れてしまってます。ドライフラワーきれいにしあがりましたねぇ・・・雨にあまり当たらない方がよいでしょうか?
それからコメントありがとうございました。なんか調子悪く、画像が消えていますのでどうしたものか??全部消してしまおうか考え中です。せっかくのコメントいただいたページが消えてしまいましたらごめんなさいついつい変なもの、可愛いもの、に魅かれてしまいます。東京、横浜、楽しみました。若い頃よりなぜか歩きやすいです
mint
2014/07/02 14:45
mintさん
こんにちは〜♪
アナベル重くて倒れましたか?
我家のアナベルはまだベランダで美しい姿を見せています。
来週にはカットしてドライフラワーにします(^_-)-☆
秋には関東に行きます〜滞在が長いですよ。
パソコン時々おかしくなりますが私のコメントは消えてもOKです(*^^)v
ミモザ
2014/07/02 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライフラワーと花瓶の花 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる