ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS びわね <仙台・完全個室の和食>

<<   作成日時 : 2014/06/04 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

大分前にも<びわね>には行っていますが
今回はお料理が変わりましたので御覧くださいませ



画像



画像



画像



                    びわね食彩膳 ¥1,500

                    いつものように女性好みの小さな器が
                    たくさんついているランチにしました。

                    天ぷら・小鉢・煮物・茶碗蒸し・お浸し
                    グリーンピースご飯・お漬物・デザートにコーヒー

                    2時間たっぷりおしゃべりをしながらの
                    ランチでした

                    今回は器が気になりましてね
                    日本の昔の民家風の陶器

                    何が入っているのかしら?とワクワク・・・
                    中は茶碗蒸しでしたが、いつもの茶碗蒸しとは違い
                    滑らかなプリンのような美味しさでした



画像



画像



                    店内

                    入口を入ると中庭が広がっています。

                    池には鯉が泳いでいて
                    上を見上げると屋根瓦が・・・
                    デザインが凝っていますよね。



画像



                    入口

                    高級料理屋さんの雰囲気でしょう!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当!小鉢たくさんの女性大好きセットですね!あの古民家風の陶器、かわいい〜〜〜欲しい〜〜〜(笑)あんなの、あるんですねえ。このお店の造りからいってもぴったりでしたね♪
こりす
2014/06/05 06:43
ミモザさん、こんばんは。
外見は僕には今風の銭湯のように見えましたよ(笑)
器が沢山、料理もたっぷりあって満足なランチでしたね。
大きな蓮根の下には何があったのでしょう?気になります(^_-)-☆

2014/06/05 19:45
数年前まで電力ビル内にある会社でバイトしていました。
“びわね”入れなかったな〜。
中、やはり高級感がありますね。と言うか高級!
ランチは1500円ですか。頑張れば行けそうです。
高級と言えば、上杉のNHKの向かい、だんご屋の裏
昔、割烹秀だった所、アビルヴァンステーキ
ランチを食べました!美味しかったな〜。
まさちよ
2014/06/05 20:38
こりすさん
こんばんは〜♪
こちらも行列が出来る和食のお店です。
女性客がほとんどで和食は美味しいですよ。
陶器いいですよね〜中味も美味しかったです(*^^)v
ミモザ
2014/06/05 20:52
達さん
こんばんは〜♪
達さんったら高級割烹料理さんと銭湯を同じ目線で見て
悲しいですよ(;O;)
最近の銭湯は素敵な建物になっているのですね。
満足ランチでした!(^^)!
ミモザ
2014/06/05 20:57
まさちよさん
こんばんは〜♪
相変わらず行列が出来ていましたよ。
お値段の割には美味しくて個室なのでゆっくり出来ました。
電力ビルには散策を兼ねて良く展覧会を見に行っています。
街の中心部でバイトしていたのですね。
NHKの向かいのだんご屋さんのだんごは評判なので行っていますが
その裏なら散策を兼ねて行って来ます(^_-)-☆
ミモザ
2014/06/05 21:03
だんご屋さんでは
豆餅やガンズキをよく買いました。
それに、お昼はカツ丼+ミニラーメン等♪
ラーメンはかなり熱くて、熱湯ラーメンと
呼んでいましたヨ。笑
まさちよ
2014/06/05 22:21
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
 女性には色々あるのが嬉しいですね 人気なんでしょうね 
 陶器も素敵  
ミーミーさん
2014/06/06 11:47
こんにちは〜。「びわね」いきました!!小鉢が沢山で嬉しくなりますねぇお向かいの駐車場隣のビル二階にリンデンバウムというカフェのチョコレートケーキとコーヒーが人気ですが、行ったことありますか??
mint
2014/06/06 14:11
まさちよさん
こんばんは〜♪
仙台在住のブログ友が出来て嬉しいです\(^o^)/
だんごさんではだんごだけしか買いませんでしたが
あの辺りもランチのお店がたくさんありますね!(^^)!
ミモザ
2014/06/06 21:31
ミーミーさん
仙台も梅雨入りしました。
女性は美味しく食べて、たくさんおしゃべり出来る所が
いいですよね(^_-)-☆
ミモザ
2014/06/06 21:36
mintさん
こんばんは〜♪
リンデンバウムさんには、まだ行っていません。
近い内に行って見ますね。
仙台在住のブログ友が出来て嬉しいです。
長い事、ブログをやっていますが仙台在住の方はいませんでしたね!(^^)!
ミモザ
2014/06/06 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわね <仙台・完全個室の和食> ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる