ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖 柿の種 (新潟長岡・浪花屋製菓)

<<   作成日時 : 2014/06/08 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

昔からあるピリ辛の香ばしい小粒あられ
懐かしい味が蘇って来ました



画像



画像



画像



画像



                    元祖・柿の種

                    練ったもち米を細かく切り型に入れて
                    表面を醤油などでコーティングして
                    味付けしたあられです

                    柿の種を作り続けて90年の老舗です。

                    越後の代表的なあられです。

                    缶も懐かしいデザイン
                
                    和紙の小袋に詰められているので
                    湿気がなくて食べやすいです



画像



                    仙台国際ハーフマラソン

                    5月11日に開催されました。

                    我が家のベランダから写真を撮りましたが
                    大勢の人が頑張って走っていました




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
マラソンイベントは何処も大盛況ですね!抽選に当たらないと走ることが出来ないとか。競技人口の多さにビックリです。
achisi
2014/06/09 00:43
そおかあ、柿の種にも元祖があるんですね〜。美味しそう〜食べたくなりました。缶が良いですね、これはスーパーでは手に入らないし♪マラソン、すごい〜〜マラソンって人口多いんでしょうねえ、今ランナーの本読んでたのでちょっと感動しました☆
こりす
2014/06/09 08:06
缶の中に和紙で小分けっちゃ〜贅沢ですな。
でも、やっぱり元祖が一番美味しいんでしょうか!?
走るのはバイクとクルマ専門の監督であります(笑)
監督
2014/06/09 12:56
achisiさん
こんばんは〜♪
マラソンブームですね。
早朝マラソンをやっている方をよく見かけます。
東京マラソンは希望者が多くて、なかなか抽選に当たらないと
聞いています(^_-)-☆
ミモザ
2014/06/09 20:51
こりすさん
こんばんは〜♪
この柿の種はピリ辛でお水が欲しくなりますが
昔懐かしい味がしています。
相変わらず読書家ですね。
私はこの所、原田マハさん一辺倒になっています(^_-)-☆
ミモザ
2014/06/09 20:56
監督さん
こんばんは〜♪
う〜ん昔はこの元祖のついた柿の種が美味しいと思っていましたが
年々、辛いのが苦手になってきてピーナツ入りのが美味しいかな?
監督さんの車もオートバイもカッコイイです(^_-)-☆
ミモザ
2014/06/09 21:00
ミモザさんおはよう。
柿の種って長岡が元祖だったのですね。
スナックのチャームの定番なのにそれは知らなかった(^^ゞ
仙台でもマラソンやってるんですね。知らなかった(^^ゞ
窓から楽して撮りましたね

2014/06/11 08:19
達さん
こんばんは〜♪
大雨の仙台です。
柿の種そういえば昔、食べたのはピーナツなしでした。
辛いのは達さんの得意、私には辛かったです。
ベランダを独り占めして見ていました(^O^)/
ミモザ
2014/06/12 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖 柿の種 (新潟長岡・浪花屋製菓) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる