ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘味処 彦いち

<<   作成日時 : 2014/06/18 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

昭和51年創業で老舗の
甘味処へ行ってきました



画像



画像



                    上は小倉白玉パフェ
                    下はフルーツパフェ

                    どちらも¥680です。

                    私は上の小倉白玉パフェを注文しました。
                    本当はフルーツパフェにしたかったのですが・・・

                    待ち合わせていた知人が先にフルーツパフェオーダー
                    写真を撮りたいので小倉白玉パフェにしました。

                    アイスの下にはあずきがたくさん入っていて
                    寒天は柚子味でした。

                    甘さは控えめでこれにして正解でした



画像



画像



                    店内とインテリア

                    店内には小さな箱庭があります。
       
                    棚には昔懐かしいお人形さんたちが
                    雰囲気が昭和ですね



画像



画像



                    入口と暖簾

                    入口から中を想像すると
                    もっと中が広くてゆったりとした店内だと
                    思いましたが意外と狭かったです

                    地元の方には人気があって
                    椅子に座り15分くらい待ちました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、おはよう。
素敵な和風造りの甘味屋さんですね。
それにしても大きなパフェ肥りそうです(@_@)大丈夫でしたか?
彦いちと言う名前からご主人が怪我をしたことから廃業してしまったタワー裏の蔵いちを思い出してしまいました。
僕が唯一和める仙台のお鮨屋さんだったのに、残念無念です

2014/06/19 07:21
和の甘味処最高です〜〜!寒天もただの寒天じゃなくて柚味なのがさすが!白玉愛好家なのでワタシ小倉白玉いきたいです!(笑)こういう和造りって、暑い中にも涼しさを感じます。今日は夏日の山口です(涙)
こりす
2014/06/19 07:58
今日は♪
彦いちさんに行かれましたか❀
もう老舗になっているんですね(^0_0^)
知り合いの知り合いが経営者なので、何となく恥ずかしい気持ちになります。
仙台は狭いので。
頑張っていてブログにも出て何だか嬉しいです(*^^)v
ラナンキュラス
2014/06/19 12:27
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

絵になりますね(^◇^) ビジュアルですう

 白玉 これから美味しいですね パフしても中々良いのね
暖簾構えも風格 
 
ミーミーさん
2014/06/19 16:27
こんにちは。
こういうの大好きでして、目がありません!柚子味の寒天なんてめちゃ美味しそう。センスがイイですね
achisi
2014/06/19 16:34
達さん
こんばんは〜♪
大きなパフェでしたがぺろりと食べちゃいました。
甘いのが好きなので仕方ありません(;O;)
そういえば仙台にお見えになった時にはタワー裏のお寿司やさんに
よく行かれていましたね。
廃業とは残念です〜一度行きたかったのに・・・
ミモザ
2014/06/19 20:40
こりすさん
こんばんは〜♪
白玉愛好家でしたね〜それに着物もよくお似合いで
和の雰囲気がよく合います。
こちらは老舗だけあって美味しく頂きました!(^^)!
ミモザ
2014/06/19 20:43
ラナンキュラスさん
こんばんは〜♪
お知り合いの方のお店だったのですね。
以前から気になるお店でしたが今回は知人の方と
こちらで待ち合わせだったので行ってきました。
人気のある甘味屋さんで入店まで待ちましたよ!(^^)!
ミモザ
2014/06/19 20:48
ミーミーさん
こんばんは〜♪
仙台では老舗の甘味屋さんなので味は保証付きでした。
白玉ぜんざいもありましたがパフェにして
美味しくて良かったです!(^^)!
ミモザ
2014/06/19 21:09
achisiさん
こんばんは〜♪
柚子って少し入れるだけでも味が引き立ちますね。
手作りケーキは作られるのでケーキはお好きだと思っていましたが
和菓子とか和のモノもお好きだったのですね(*^^)v
ミモザ
2014/06/19 21:13
人気がありますね♪
もう随分行っていません。
学生時代友人と仙台に住むようになって
私は何処も知りませんでした。でも友人は
仙台好きで色々と知っていて、
その友人に連れられてはじめて行ったお店
だったと思います♪
懐かしいです。今度また行きたいです。
まさちよ
2014/06/20 18:27
まさちよさん
こんばんは〜♪
人気のあるお店だけあって椅子に座って待っている
お客さんもいました。
実は中はもっと広いと思ったのですが
意外と狭かったですね。
味は言うことなし美味しかったです!(^^)!
ミモザ
2014/06/20 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘味処 彦いち ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる