ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜房湖 (宮城県柴田郡川崎町)

<<   作成日時 : 2014/07/02 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年、こちらの湖へはグループで
スケッチに行っています



画像



                    釜房湖

                    ダムによって形成された人造湖です。

                    人造湖では唯一湖沼水質保全特別措置法に
                    指定され厳重な水質管理が図られているそうです。

                    こちらのダムは仙台市民の水がめに
                    なっています



画像



画像



                    釜房大橋

                    赤い長い橋は遠くからでも
                    目立っています



画像



画像



                    花壇とお地蔵様

                    花壇の後方にはお地蔵様が鎮座していました。

                    真新しいお花と飲み物が供えていました。

                    この辺りは交通事故の多発区域なのでしょうか?

                    車を運転なさる皆さま、どうぞ気を付けて
                    運転なさってくださいませ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 スケッチ旅行は仲間と楽しみでしょうね(^^)/

 宮城県も広いですね 私は若い頃しかいなかったので
 余り詳しくないです この年齢になり観光もしたいなって思います 

 
ミーミーさん
2014/07/02 16:39
ミモザさん、おはよう。
川崎の人造湖ですか?
この辺りは何処にあるのか見当もつきません。
僕は仙台歴は長いけれど、知らないところが多過ぎますね^^;
これは国分町のせいだと思います(笑)

2014/07/04 09:04
ミーミーさん
こんにちは〜♪
宮城県に住み始めて十数年になりましたが
まだまだ行ってない所がたくさんあります。
海の物も山の物も美味しくて良い所です(^^)v
ミモザ
2014/07/04 15:25
達さん
こんにちは〜♪
釜房湖は人造湖ですが、とても綺麗な湖です。
宮城県南になります。
達さんは国分町が主でしたね。
仙台歴は私よりも長いですものね(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/04 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜房湖 (宮城県柴田郡川崎町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる