ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のベランダガーデン *2014年

<<   作成日時 : 2014/07/30 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

暑い日が続いていますね。
我家のベランダの花たちの元気な姿を
ご覧くださいませ



画像



                    アートあじさい

                    真っ白なアジサイが5本咲いていました。
                    その内の3本を赤・青・黄色にアクリル絵の具で
                    染色してみました

                    クラッシックの花入れに挿したら
                    アート風のアジサイになったでしょう



画像



                    バラ(ほのか)とテルスター

                    バラのほのかちゃんはピンク色ですが
                    散ってしまう寸前には色が変わってきます

                    なでしこ(テルスターちゃん)は丈夫で長持ち
                    長期間咲いてくれます



画像



                    ペチュニア

                    日向が好きなペチュニアは次〜次へ
                    咲いてくれますね



画像



                    メランポジウム

                    黄色のメランポジウムを見ていると
                    元気になります



画像



                    金魚草

                    こちらは大きくなりました。
                    小さなベランダではかなりの花が咲いていますが
                    まだ、楽しませてくれそうです



画像



                    クレマチス

                    例年ですと中輪のクレマチスが1度咲くだけですが
                    今年は蔓の先の方に小さな蕾がたくさん付きました。

                    そして咲きましたが・・・お花は余り綺麗ではないけれど
                    嬉しいですね



画像



                    金魚草とアイビー

                    アイビーも大きくなりましたので
                    カットして金魚草と花瓶に入れて
                    部屋で楽しんでいます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アートあじさい!面白いですね!!それにステキ♪あれっ色が着いてる〜〜と思ったら色を塗ったんですねえ…アジサイはぱりぱりしてますよね?う〜んさすがです!!今年は我が家もペチュニアを買いました。なんか一気に伸びてちょっと大変なことになってきて…(汗)次から次へと咲いてくれる嬉しい花ですね♪
こりす
2014/07/31 05:12
あじさいの彩色とは、考えましたね。
沢山の花々が咲いているミモザさんのベランダは、緑一色の我が家のベランダとは大違い。 四季咲きの花が欲しくなりました。 お勧めのものはありますか?
金魚草とアイビーも素敵。
夢子
2014/07/31 06:15
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 アートな才能あるから生のお花も変身!(^◇^) 素敵ですね

 ベランダに色々綺麗なお花 癒されますね

金魚草 アイビーも(^^♪

 
ミーミーさん
2014/07/31 13:48
こりすさん
こんばんは〜♪
乾燥させたあじさいはパリパリしています。
使い捨てのゴム手袋でアジサイに色塗りをしました。
それからペチュニアは今が最盛期ですが切り戻しをすれば
9月まで咲きます!(^^)!
ミモザ
2014/07/31 20:43
夢子さん
こんばんは〜♪
お勧めの花は冬を除いて咲いてくれるゼラニュームです。
ヨーロッパの窓辺に鉢植えが飾っていますね。
あの花は丈夫で育てやすくて色彩も鮮やかで良いですよ。
真冬は室内に入れておけば春になると新しく次〜次へと
咲いてくれます
ミモザ
2014/07/31 20:48
ミーミーさん
こんばんは〜♪
金魚草は昨年種を撒き今年咲きましたが
次〜次へと楽しませてくれます。
お花は絵のモチーフにも良いので大事に育てています!(^^)!
ミモザ
2014/07/31 20:51
ミモザさん、ありがとうございます。
早速、植えてみたいと思います。
夢子
2014/08/01 06:20
夢子さん
こんばんは〜♪
ご丁寧なお礼状サンキューです(^_-)-☆
ミモザ
2014/08/01 20:24
ミモザさん、ただいま(^^)v
暑い盛りだと言うのに綺麗に花を咲かせましたね。流石です
僕は花より団子で、例によって食べ過ぎて帰って来ました(笑)

2014/08/04 22:17
達さん
こんばんは〜♪
もう香港から帰って来たのですね。
忙しくしていてブログ訪問もせずに失礼しています<m(__)m>
これからお伺い致しますね!(^^)!
ミモザ
2014/08/05 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月のベランダガーデン *2014年 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる