ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回しばた紫陽花まつり (柴田町船岡城址公園)

<<   作成日時 : 2014/07/04 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日、宮城県南では初開催(6月27日〜7月13日)されている
しばた紫陽花まつりに行ってきました



画像



画像



画像



                    今年オープンしたばかりですが
                    かなりの年数を掛けたのでしょうね。

                    1600株の紫陽花が植えられているそうです。

                    友人の一人が体調が良くなくて
                    山頂の紫陽花は見に行けませんでしたが
                    中腹まででも素敵に咲いていました



画像



                    写真撮影ポイント

                    親切に撮影ポイントも用意されていました



画像



                    紫陽花の小道

                    実は船岡城址公園は日本さくら名所百選の
                    地(しばた)でも知られています



画像



                    額あじさい

                    葉が斑入りで素敵でしょう!



画像



                    野あざみ

                    華やかな紫陽花の中に
                    楚々とした野あざみを見つけました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜アジサイ、大好きです、かわいいですよねえ♪休憩しながら散策できてよいですね♪山口はもう終わりそうです(涙)そういえば今日はワタシが習ってるフラの先生が、愛のフラを仙台駅でストリートするとブログに書いてましたが…(笑)ミモザさんにも届きますように♪
こりす
2014/07/05 05:07
と、いまブログを見たら、昨日の朝仙台駅でストリートして、おまわりさんに、ここは道路だからだめですよって注意されて撤退したらしいです(笑)駅前の陸橋?のとこ…写真撮ってる人もいました!(笑)☆mana☆さんです♪
こりす
2014/07/05 05:14
船岡城址で第一回の紫陽花まつりですか!
知りませんでした。時間が合えば行ってみようかな♪
紫陽花と言えば宮城県だと仙台市内の資福寺が
有名ですよね!昨年初めて行きました。
素敵な所ですね〜♪
まさちよ
2014/07/05 14:53
こんばんわ
すばらしいね〜。とっても綺麗!!
ぜひ絵に描いてね^^
ふぐ
2014/07/05 22:46
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
そちらは今がアジサイ祭りね こっちはもう終わりました
 初夏から夏の花はこれからいっぱい咲きますね
 
 スケッチも構想湧きましたか〜〜 
ミーミーさん
2014/07/06 16:29
ミモザさん、こんばんは。
紫陽花の季節ですね。梅雨時には紫陽花の紫がよく映えます。
京都でも三室戸寺とかいろんなお寺で紫陽花が満開ですよ(^_-)-☆

2014/07/06 20:39
こりすさん
こんばんは〜♪
あら!こりすさんのフラの先生の愛のフラなら見たかったです。
今度、仙台情報があれば早めにご連絡お待ちしています。
紫陽花はしっとりとした素敵な花ですね(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/06 21:42
まさちよさん
こんばんは〜♪
第1回記念すべき紫陽花まつりに行ってきました。
今週いっぱいですので時間があれば見てきて下さいね。
資福寺でも紫陽花を描きに行っていますがシーズン中は大勢の人で
描くのに大変です(*^^)v
ミモザ
2014/07/06 21:46
ふぐさん
こんばんは〜♪
こちらの紫陽花は初めてだったので絵を描くよりも
見物をしてきました(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/06 21:48
ミーミーさん
こんばんは〜♪
こちらはあちこちで紫陽花を見かけています。
お花は心を癒してくれるからいいですね(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/06 21:50
達さん
こんばんは〜♪
京都に住んでいた頃は紫陽花を見に三室戸寺までいきました。
まだ、こちらは規模はさほど広くはありませんが
山なのでまだ〜広げていくようです(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/06 21:54
いい天気がこんなに似合わない花もないですね
オープンしたばかりってことは
年々楽しみになるんでしょうねぇ
ひばり組らん太郎。
2014/07/09 07:38
らん太郎さん
こんばんは〜♪
紫陽花は雨に咲く花
ミモザも6月生まれで雨女と呼ばれています(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/09 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回しばた紫陽花まつり (柴田町船岡城址公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる