ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の香本舗 (仙台市青葉区)

<<   作成日時 : 2014/07/18 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しい和菓子屋さんへ友人の案内で
行ってきました



画像



                    入口

                    店頭に掛かっている暖簾を見ているだけ
                    でも涼しげで美味しい和菓子の香りまでも
                    漂って来るような気がします



画像



画像



                    4個セットを作って貰いました。

                    白(漉し餡) 茶(粒あん) 黒(ゴマ) 緑(ずんだ餡)
                    それぞれに個性的な味をだしていました。

                    我家からは少し時間が掛かりますが
                    時々、美味しい和菓子が食べたくなったら
                    こちらまで足を伸ばします



画像



                    季節のお干菓子

                    食べるのが勿体ないくらい
                    繊細に作られています



画像



                    包装紙

                    モダンなデザインの包装紙でしょう!



画像



                    外観

                    オシャレな店舗

                    この店舗に柳の木が映えていました




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暖簾もステキですがお店の名前も良いですよね!センスが良いですよね〜。美味しそうな和菓子、丁寧に作られてるんでしょうね〜♪お干菓子ってメチャかわいいですよね!ほとんど食べ物というより飾っておくものって感じします!見ると買ってしまいそうになります(笑)
こりす
2014/07/19 05:07
こりすさん
こんばんは〜♪
お店の名前も良い香りがしてきそうなネーミングですよね。
この所、長旅に出てないので食べ物の記事が多くなりました(-_-;)
ラブちゃん夏休みに入りましたね(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/20 21:50
仙台と言うとつい萩の月や笹蒲鉾をイメージしてしまいますが、さすが歴史のある城下町だけあって素敵な和菓子も健在なのですね。
建物の感じから見てそんなに歴史のあるお店じゃないのかも知れませんが、どうなのでしょうね。

2014/07/20 22:39
達さん
こんにちは〜♪
久しぶりにお天気になりました。
建物からすると歴史はないのかも知れません。
お店のミニパンフにも歴史の事は触れていませんでした。
但し和菓子は甘さを抑え美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2014/07/21 11:57
森の香本舗、調べました♪
評定河原の方にあるのですね。
Google Mapsでは 白松がモナカ・賣茶翁とも
表記されていました。
森の香本舗とは両方の店舗が入っていると
言う事でしょうか?
干菓子が涼しげですね〜。
まさちよ
2014/07/29 11:43
まさちよさん
こんばんは〜♪
よく調べましたね・・・そうです。
評定河原(花壇)にありました。
こちらの和菓子はこの辺りでは有名で手作りだそうです。
和菓子はこちらのだけしか販売されていませんでした。
白松が最中も賣茶翁も置いていません(^^)v
ミモザ
2014/07/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の香本舗 (仙台市青葉区) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる