ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市陸上競技場付近を散策

<<   作成日時 : 2014/08/19 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

仙台市陸上競技場と楽天球場は隣合わせに
あります



画像



画像



                    仙台市陸上競技場

                    開場 1952年
              
                    2009年3月31日までは宮城県が所有
                    2009年4月1日仙台市に譲渡され名称も変更されました。

                    収容人員30,000人
                    座席数は約7,000人になっています



画像



画像



                    シンボル時計とオブジェ

                    競技場の入り口にシンボル時計と
                    スポーツをやっているオブジェがありました



画像



                    テニスコート

                    仙台陸上競技場は宮城野原公園総合運動場の
                    中にあります。

                    その公園の中には緑豊かな小さな公園もありますが
                    どういう訳か公園が見えないようにカバーをしていました。

                    来月になったら又いって様子を見てきます



画像



                    育英高校

                    公園の向かいに育英高校があります。

                    建物はまるでアメリカの高校で見たような
                    オシャレな校舎でしょう



画像



                    防火水槽マンホール

                    広い敷地ですので設備もきちんとしていますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。懐かしい写真です。ここ数年行くことのなくなった競技場です。息子たちが陸上をしていましたので応援に通いました!!市内でもなかなかきっかけがなくなると行かなくなるものですね。

今度は楽天の応援、行ってみたいです。
mint
2014/08/20 00:15
陸上など無縁ですが、陸上競技場のトラックとかラインを見るとワクワクしてしまいます(笑)競技を見ると楽しいのではないかと思うんですが、なかなかチャンスありません☆
こりす
2014/08/20 07:52
mintさん
こんばんは〜♪
息子さん達は陸上をやっていたのですね。
私が行ったこの日もはじっこの方で練習をしていました。
この周辺は緑が多くて散歩コースにも良さそうです(*^^)v
ミモザ
2014/08/20 19:50
こりすさん
こんばんは〜♪
私も陸上には無縁です。
若者のスポーツしている姿を見るのは良いですよね。
今度チャンスがあれば見てきますね(^_-)-☆
ミモザ
2014/08/20 19:53
ということは、ミモザさんはこの日は随分歩いたのですね(笑)
今度お会いした時は誰だか分らないほどお痩せになっていたりして
そんなことを妄想しながら楽しく拝見致しました(*^^)v

2014/08/22 07:31
達さん
こんにちは〜♪
週に3回は12000歩歩いています。
良く食べて良く歩いています。
達さんもかなり歩いていますね(^_-)-☆
ミモザ
2014/08/23 14:53
最近よく散歩してるっていってたけど、そのあたりを歩くのなら
ちょうどいい感じかも^^
よく食べてよく歩くのが健康の秘訣ですね〜
ふぐ
2014/08/24 16:48
ふぐさん
こんばんは〜♪
私は2〜3日前から体調を崩しまして・・・
どうにか良くなった所です。
8月はとても忙しい月でした(まだ1週間ありますね)(>_<)
ミモザ
2014/08/24 21:03
このテニスコートで青春時代
汗を流しました。笑
まさちよ
2014/08/29 23:05
まさちよさん
こんばんは〜♪
実はこの辺りにテニスコートがある事は知りませんでした。
奥へ行ってみてあら!テニスコートも・・・
ブログUPして良かったです(*^^)v
ミモザ
2014/08/30 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市陸上競技場付近を散策 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる