ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS COME`T (米工房いわい)

<<   作成日時 : 2014/08/27 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

創業61年目を迎える老舗いわいさん
のイートインスペースあるお店での
ランチでした



画像



画像



画像



                    ● 上から順にお話します

                    仙台麩を使ったミニ丼 ¥300

                    大きな麩と鶏肉に玉ねぎと玉子
                    仙台麩をこのように食べた事がなかったので
                    美味しく頂きました

                    写真では大きく見えますがミニですよ!

                    ● 真ん中はレバーと野菜の炒め物 ¥180

                    子供の頃から近眼で、レバーは目に良いからと
                    よく食べさせられました。

                    懐かしい味がしてミニサイズなので
                    全部食べました

                   ● 下は理想オレンジ ¥128

                    飲み物付きではないのでオレンジとご飯類は
                    合いませんが喉が乾いていて・・・
                    お水もなかったのでオレンジにしました



画像



                    イートインスペース

                    小さなスペースですが、早めに行ったので
                    席は確保出来ました

                    仙台ガス局ショールームビル1階にあります。

                    この日は月曜日でショールームのお休みの日
                    でしたので全体に暗い感じがしますが・・・
                    ショールームの営業日だったら、
                    もっと雰囲気が明るくなります。



画像



                    入口

                    (食べる健康) (内側から作る美しさ)をコンセプト
                    にしているだけあって食べ物も充実していました。

                    おにぎりは(仙台味噌をつかった)
                    みそ焼きは人気の高い商品です。

                    次回はみそ焼きを食べに行ってきます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。すっかりのご無沙汰お許しください。最近食が細くなりましたのでミニ丼一式のこの食事私にもってこいの料理です。「食べる健康」(内側から作る美しさ)とは素敵ですね。焼おにぎりは大好物ですので私の分も食べておいてくださいね。
ひょうすけ
2014/08/28 04:36
お麩を使った丼って面白いですね!ワタシも食べたことないです♪マクロビではけっこうあるんですけどね(笑)レバー、ワタシも体に良いからとなんだかんだ食べさせられた記憶があります…でももうずっと食べてない!なんかすごく食べたくなりました♪
こりす
2014/08/28 04:49
今日は〜♪
いわいさんはよく弁当でいただきます。
ご飯は白い普通のやらおこわだったりチラシだったりして美味しいです。
美味しいといえば、南高梅のジャム♡甘酸っぱくて感激でした<(_ _)>
ラナンキュラス
2014/08/28 11:13
ミモザさん、本当にミニでしたか?随分大きく見えますが(笑)
仙台麩って結構固くて独特のお麩ですよね。時々姉が送ってくれます。
レバーは鶏のレバーですか?牛のレバーでもそうですが如何にも身体に良さそうって感じの食べものですよね。
それにしてもオレンジジュースは違和感ですね(笑)
まあ飲んでしまえは何でも同じかも知れませんね(^_-)-☆

2014/08/28 16:41
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
お久しぶりです。
私の前に座って食事をしていた年配の女性はいろいろな食べ物パックを
食していました。
少なめなので好きな物を選択出来るのがいいですね。
ひゅすけさんもたくさん召し上がって元気いっぱいになって下さいね!(^^)!
ミモザ
2014/08/28 20:37
こりすさん
こんばんは〜♪
一瞬マクロビを思い出したミニ丼でした。
ヘルシーで身体に良いモノがたくさん置いていました。
レバーは食べていると母の顔が浮かんできました!(^^)!
ミモザ
2014/08/28 20:41
ラナンキュラスさん
こんばんは〜♪
私はいわいさんには初めていきました。
それも情報誌を見てラナンキュラスさんは仙台の方だから
何でもよく御存じですね。
南高梅おいしかったですか〜良かった\(^o^)/
ミモザ
2014/08/28 20:44
達さん
こんばんは〜♪
本当にミニパックでした陶器ではなくてパックです。
仙台麩でのミニ丼美味しかったです。
私も仙台麩を買って作ってみます〜簡単そうでした。
レバーはブタレバーでしたがおいしかったです。
オレンジジュースはミスマッチでした(>_<)
ミモザ
2014/08/28 20:50
創業61年目を迎える老舗いわいさん、
知りませんでした。
ガス局のショールームに入っていたお店
前はケーキ屋さんカウベルだった頃
何度か入りました♪ 無くなってしまって
残念です。
まさちよ
2014/08/29 23:15
まさちよさん
こんばんは〜♪
以前はケーキのカウベルさんがはいっていたのですね。
知らなかったです。
こちらは元々お米屋さんなのでおにぎりが美味しいそうです。
又、散歩に時に出かけてみます!(^^)!
ミモザ
2014/08/30 19:42
麩のお店なのかなと思ったら米屋さんなのね〜
http://www.kome-iwai.com/company.html
おにぎり、いいかも^^
ふぐ
2014/08/31 18:18
ふぐさん
こんばんは〜♪
仙台では老舗のお米屋さんです。
おにぎりの評判は上々のようです!(^^)!
ミモザ
2014/08/31 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
COME`T (米工房いわい) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる