ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月ベランダガーデン(2014年)

<<   作成日時 : 2014/08/31 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

8月は天候不順でベランダのお花さん達も
余り元気がありません



画像



                    ポーチェラカ

                    ピンクやオレンジそれに混ざった色の
                    お花が何種類かありますが余り元気がありません。

                    切り戻しているので、これから良く
                    咲いてくれると思います



画像



                    ゴーヤ

                    黄色のお花は咲きましたが
                    実は付きませんでした



画像



                    バラ

                    手前の薄いピンクは(ほのかちゃん)
                    その後ろは(ラブちゃん)です

                    ラブの後ろに干している枝はラベンダーです。

                    ラベンダーはお花が終えたら乾燥させて
                    お風呂に入れて香りを楽しみリラックスします



画像



                    ナデシコテルスター

                    真夏は休眠していましたが
                    眠りから目覚め再び咲き始めました



画像



                    クローバー

                    種撒きが遅かったようですが
                    芽を出してくれました



画像



                    全体の雰囲気

                    お花が少なくてさびしいでしょう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも天候不順だったんですか、全国的にそうだったのかしらん?山口も信じがたいことにそうだったのです(笑)ゴーヤがならなかったのはそのせいでしょうか〜。野菜は天気の影響をモロうけますね〜☆お花の切り戻しは勇気がなくっていつもうまくいきません。お花屋さんなんかオソロシイほどバツバツ切りますよね(笑)
こりす
2014/09/01 08:28
ご無沙汰しております。 長い夏休みをとっておりました。
ミモザさんのベランダは、さびしくありませんよ。
普段が華やかなのですね。 
我が家のベランダは殺風景で、悲しくなります。
これからも、その時々のお花をブログに載せてくださいね。
楽しみにしています。
夢子
2014/09/01 09:32
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 この夏は本当に雨が多かったです
今日は晴天(^^)/ 本当に嬉しいです

 ベランダ そのくらいあれば・・ね
 秋の花もこれから咲くかな 
ミーミーさん
2014/09/02 13:02
こりすさん
こんばんは〜♪
お野菜が天候不順で高くなりましたね。
このような天気は苦手です!
暑さに強いので暑い方がいいかなぁ〜(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/02 21:39
夢子さん
こんばんは〜♪
毎朝起きたら花がら摘みと水やりをしています。
ただ今はバラが良く咲いてくれています。
まだしばらくはお花を楽しむ事ができますね(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/02 21:42
ミーミーさん
こんばんは〜♪
これからは秋の花になりますね。
お花を愛でている時が幸せを感じます。
こちらは気温が低くなってきました〜秋ですね(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/02 21:44
不純な夏も一段落したのか、ここのところ穏やかな秋の気配を感じる日が続いています。
ミモザさんのベランダガーデンもいよいよこれからが花盛りの季節ですね。
ゴーヤ、鶏肉ミンチを詰めて甘酢を掛けて食べると美味しいですよ(^_-)-☆

2014/09/03 08:43
達さん
こんばんは〜♪
ゴーヤの肉詰め甘酢かけ美味しそうですね。
自己流で作ってみたくなりました。
これからはベランダも秋のお花に変わってきます!(^^)!
ミモザ
2014/09/03 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月ベランダガーデン(2014年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる