ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕まつり (2014年)

<<   作成日時 : 2014/08/07 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

東北の夏の風物詩(仙台七夕まつり)が
スタートしました



画像



画像



画像



                    横浜から知人が見えて
                    初日にご案内してきました。

                    6日〜8日までの3日間です。

                    昨日は最高気温が34度もあり
                    バテテしまいましたが・・・
                    喜んでくれたのでホッとしました



画像



画像



画像



                    色どりの吹き流し
                    約3,000本が中心街を彩っていました。

                    たくさんの観光客も地元の人も・・・
                    ブログでは七夕かざりだけしかUPできませんが
                    凄い人〜人に圧倒されました



画像



                    仙台駅前

                    駅前では正宗公が皆さまを
                    お迎えしています。

                    3日間の期間中、約200万人の来場が
                    見込まれています。

                    仙台七夕をいらっしゃって下さいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
吹流しカッコいい!その下を通るの楽しそう〜〜〜、かなり下まで来てますね、子供も楽しい♪山口は台風接近で不穏な天気ですが東日本は暑いみたいで、毎年異常ですね!でもやっぱ楽しさが暑さ忘れますね♪
こりす
2014/08/07 07:47
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 ああ〜〜仙台の七夕(^^♪ 素晴らしいね
TVでも先日みましたあ  

  大勢の観光客でしょうね 
ミーミーさん
2014/08/08 07:59
こりすさん
こんばんは〜♪
今日は仙台七夕の最終日でしたのに午後から雨降りになりました。
仙台七夕は素晴らしい和紙を使っているので
見た目もとても美しく素敵です!(^^)!
ミモザ
2014/08/08 20:15
ミーミーさん
こんばんは〜♪
ハイ大勢の観光客で混雑しています。
最終日の午後から雨になりましたがツアー客も多かったです。
ミーミーさんもその内に見に来て下さいませね!(^^)!
ミモザ
2014/08/08 20:18
これが仙台の七夕ですか。ウー、凄いなあ大きな吹流しがお見事各地でも七夕まつりがありますが、やはり王道は仙台ですね。一度は行ってみたいけど…今年はにみまわれたと聞きましたが、大丈夫だったかな
ミックン
2014/08/08 22:44
ミモザさん、おはよう。
京都は台風の影響で少し風が強くなって来ました。
仙台の七夕。あれだけ何回も仙台に行っているのに七夕は見ないままで死にそうな予感がします。
期間中200万人も訪れるとなるとホテルは相当前から押さえておかなければなりませんね。
最終日は雨だったとか。折角のお祭りに水を差されてしまって残念でしたね。

2014/08/09 09:24
ミックンさん
こんばんは〜♪
七夕の時には1度は雨が降るというジンクスがあります。
今年も最終日は大雨で大勢の観光客の方たちが濡れたのでは
ないかと気になります。
仙台の七夕は本当に美しい和紙で作られていますから
素敵ですよ!(^^)!
ミモザ
2014/08/09 20:48
達さん
こんばんは〜♪
こちらも今日は大きな雨粒がふっています。
そして涼しいですよ。
来年はどうぞ仙台の七夕を見にいらっしゃって下さいね。
暑いから疲れるかもしれませんが、お待ちしています!(^^)!
ミモザ
2014/08/09 20:52
仙台は何度か公私ともに訪れてますが
七夕の時期だけ入ったことがありません
いつか必ず行きたいです
ひばり組らん太郎。
2014/08/10 20:41
らん太郎さん
こんばんは〜♪
いつか必ず仙台の七夕を見に来て下さいね。
すべてが和紙で作られていますので
とても華やかで美しいですよ!(^^)!
ミモザ
2014/08/10 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕まつり (2014年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる