ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩まつり (仙台市野草園)

<<   作成日時 : 2014/09/22 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

9月14日〜24日は(萩まつり)が開催されています。
初日に行ってきました



画像



画像



                    萩トンネル

                    今年は花が咲くのは早かったのでしょうか?

                    トンネルは咲く終えたような気がしました



画像



                    左が白萩 右がピンクの萩

                    よく見かけるのはピンク色のミヤギノハギです。

                    ニシキハギ・シロバナハギ・ユキハギ・ツクシハギ
                    ケハギ・ヤマハギ・マルバハギ・・・など
                    1300株あるそうです。



画像



                    水琴窟

                    お水を流すと、金属音のいい音が
                    聞こえてきました



画像



                    冬の親子像

                    母親の温もりが感じられました



画像



                    入口

                    萩まつりの初日に行きましたが
                    たくさんのイベントがありましたのに・・・
                    間に合わなくて残念でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
萩でお祭りとはスゴイ!こんなに群生した萩って見ることないです☆トンネルなんかすごいですね〜!お祭りも最近は朝市みたいに朝早く始まって夕方には終わってしまうのかもですね〜。あの親子像ほっこりしますね
こりす
2014/09/23 08:00
こりすさん
こんばんは〜♪
こちらの県花は萩です。
昔から宮城野萩が自生していたそうでたくさんの萩があります。
明日から3泊4日で札幌の親戚の用事で
行ってきますね(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/23 21:00
見事な萩のトンネル。
萩にもいろいろな種類があるのですね。
水琴窟は、江戸時代の庭師が考案したのだとか。 風情がありますね。 
夢子
2014/09/25 19:07
夢子さん
こんばんは〜♪
萩の花の種類は多いのですが、よく分からなくて・・・
満開の時のトンネルはもっと綺麗だったと思います。
水琴窟は良い音を出しますね(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/28 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩まつり (仙台市野草園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる