ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり庵 <仙台市野草園内>

<<   作成日時 : 2014/09/23 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

野草園内を1周して、ひと休みに
どんぐり庵で冷たい物を食べてきました



画像



                    左は季節限定の梨と甘夏のシャーベット ¥300
                    右は二色アイス ¥250

                    珍しがりやの私はシャーベット
                    友人は二色アイス

                    どれも味見をしましたが、
                    お値段の割には美味しかったです



画像



                    ベランダ側に座りました。
                    木の温もりが感じられてゆっくり出来ました



画像



画像



                    入口コーナーには楚々とした
                    コスモスが活けられていて、いい感じでした



画像



画像



                    トチの木とトチの実

                    ベランダ側に座っていると
                    大きなトチの木だと友人に教えてもらいました。

                    トチの木から落ちた実を見ると
                    ドングリににていましたが、よ〜く見ると
                    こちらの方が大きくて形が良かったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
梨と甘夏?美味しそう!ひんやり甘い、が一休みになりますね!それにベランダ良いですね〜〜!長居してしまいそう♪トチの木、初めて見ました!トチの実ってなんだか大好きなんです!トチもちって絵本で見て、食べてみたいですが、これも未食…☆
こりす
2014/09/24 05:15
あらま、ドングリそっくり!
シャーベット、美味しそう♪(^_^ゞ
監督
2014/09/24 08:57
居心地が良さそうなお店ですね。
栃の実を栗と間違えました。
すっかり秋ですね。
夢子
2014/09/25 18:59
「モチモチの木」って絵本に出てくる木ですね。
「やい!木ぃ。実、落とせぇ!」の木。
にゃんた
2014/09/27 04:01
こりすさん
梨と甘夏は限定なので美味しかったですよ。
ベランダは高台にあるので一望出来ます。
ゆっくりおしゃべりタイムが出来ました。
トチの実は初めてお目にかかりました(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/28 21:07
監督さん
こんばんは〜♪
梨と甘夏のシャーベットは美味しかったです。
どんぐりそっくりのトチの実を今朝見たらしわしわおばあちゃんに
なっていました(>_<)
ミモザ
2014/09/28 21:11
夢子さん
こんばんは〜♪
トチの実は栗にも似ていますね。
トチの実を使って作られたお菓子やお餅はお高いですから
余り取れないのでしょうね(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/28 21:13
にゃんたさん
こんばんは〜♪
絵本に出てきそうなトチの木でした。
図書館で借りてきて読んでみたい絵本です。
探してきます!(^^)!
ミモザ
2014/09/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐり庵 <仙台市野草園内> ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる