ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食彩ロマン 仙台花寅 (日本料理)

<<   作成日時 : 2014/09/04 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりに友人との再会です。
和食がお好きな方で評判の良い花寅さんへ
ご案内しました



画像



画像



                    豆花膳 (¥1,550)

                    女性好みの欲張り組み合わせ
                    見ているだけで嬉しくなりますね

                    牛肉の小芋小鍋に御造り3点盛り合わせ
                    小鉢4点盛り合わせ・炭焼き・茶碗蒸し・ご飯

                    苦手の物がありました〜小鉢4点盛り合わせの中に
                    イカのスミを使って大根を煮ていましたが苦手です



画像



画像



                    デザートにコーヒー付き

                    コーヒーカップにシュガーポットが
                    和で統一されていて素敵でしょう

                    個室でゆっくり・・・流れるような時間を
                    過ごしてきました



画像



                    御手洗い

                    陶器でオシャレな御手洗いでした



画像



画像



                    入口と箱庭

                    箱庭から外を見るとビル群です。
                    街の中心部にあります

                    仙台ではよく知られている
                    びわね・おしか・花蔵の系列になります。

                    これで4店制覇しました





  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはお料理もさることながら器づかいがステキですね〜!ああ、あの小屋が茶碗蒸しでしたね?あれ欲しい(笑)お大根のイカスミ煮って珍しいですね〜。イカスミライスは大好きなこりすですが、お大根となるとどうなっちゃうのかな?生臭くなっちゃったかしらん。
こりす
2014/09/05 05:13
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
落ち着いた雰囲気ですね
 友だちも喜んだでしょう
 トイレにまで和 素敵です(^^)/

 今日は雷から晴れになりました
ミーミーさん
2014/09/05 14:35
ミモザさん、こんばんは。
まず4店舗制覇おめでとう
女性じゃなくても食べたくなるような素敵な料理ですね。
お手洗いで盗撮とかイタズラしてはいけませんよ(^_-)-☆

2014/09/05 19:24
器がすべてすばらしいですね。
美味しそう♪
監督
2014/09/06 19:08
こりすさん
こんばんは〜♪
こりすさんは記憶力のある方だから覚えていましたね。
あの小屋の中には茶碗蒸しが入っていました。
イカスミの大根煮は生臭くて駄目でした(>_<)
ミモザ
2014/09/06 20:57
ミーミーさん
こんばんは〜♪
こちらも晴れて暑かったです。
和の雰囲気は落ち着きますね。
それに女性好みは量よりも品数が嬉しいですよね(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/06 21:00
達さん
こんばんは〜♪
女性好みの小鉢がたくさんありますでしょう!
時間をかけてのおしゃべり第一ですからグルメになれなくて
外見ばかりを見ているから駄目ですね(^_-)-☆
ミモザ
2014/09/06 21:15
監督さん
こんばんは〜♪
器が素晴らしいかったです。
女性客は器も気にする方が多いのです。
味は方はお値段通りでした(*^^)v
ミモザ
2014/09/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
食彩ロマン 仙台花寅 (日本料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる