ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖永良部島4 (郷土料理・旬香)

<<   作成日時 : 2014/11/21 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ホテルのフロントの方に郷土料理のお店を
教えて頂き行ってきました



画像



                    前菜

                    茹でたピーナツにゴーヤーと
                    ミミガー(ブタの耳)などが出てきました



画像


 
画像



                    秋刀魚のお刺身に貝のお刺身

                    ドラゴンフルーツや島ミカンも美味しい♪



画像



                    豚足

                    南の島に行き始めた頃は豚足が苦手でした。

                    ゼラチンがいっぱい・・・美しくなると思い
                    少しずつ食べるようになりました。



画像



                    夜光貝のお刺身

                    1番食べたかったのは夜光貝のお刺身でした。
                    期待通りのコリコリとした美味しさがありました



画像



                    〆のご飯

                    モロヘイヤのようなネバネバをご飯にかけて
                    混ぜ合わせてたべましたが〜あっさりとして美味しさでした。

                    上記以外にも小鉢などがでました。



画像



画像



                    店内と入口

                    旅に出たら、その地の名物料理を頂いています。
     
                    今回の南の島でもその土地ならではの食べ物を
                    美味しく頂く事が出来ました!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーい完璧な郷土料理ですね!!ミミガーもドラゴンフルーツも豚足も怖くてまだ食べたことありません(笑)夜光貝も食べたことないですが、こちらは怖くなさそうなので食べてみたいです♪その土地ならではお料理は良いですね〜♪お知らせです、ワタシのフラの師匠manaさんが復興支援金をお渡しに、ついでにワークとライブしに仙台に行かれます。詳しくはhttp://cotemidi.exblog.jp/仙台泉区のNotre Jardinノートルシャンブルさんのブログです。雑貨屋さんでしょうか??記事は11/19です。癒しのフラ超おすすめです〜♪
こりす
2014/11/22 04:53
沖縄料理に抵抗があり、まだ食べたことがありません。 いけませんね。
分かってはいるのですが、お肉が苦手の私にはミミガ―や豚足などはとても口に出来ないのです。 お味は美味しいのでしょうが。
夜光貝のお刺身は、地元でしか食べられない物なのでしょうね。
ミモザさんは、好き嫌いがなく何でも召し上がるのでしょう。 うらやましいです。
夢子
2014/11/22 07:01
モロヘイヤのごはんがけは美味しいですよね〜
私も家で作れるようになりたい
大好きな貝を食べられて良かったね!
頑張って夜に行った甲斐ありましたね〜
ふぐ
2014/11/22 08:30
こりすさん
こんにちは〜♪
どこへ行っても、その地の料理を食べていますので
余り好き嫌いはありません。
しかし写真で見ると怖い物ばかり食べていますね!(^^)!
こりすさんのフラの先生が仙台にお見えになるので行きたいと思い
教えられたブログを訪問しましたが、こちらからは遠いのです。
しかも夜なので残念ながら諦めました。
自宅から仙台駅はすぐですので、今度街中でmanaさんがお見えに
なりましたら必ず行きますね。
泉は仙台の郊外になります〜遠くて行けなくてゴメンナサイ<m(__)m>
ミモザ
2014/11/22 16:21
夢子さん
こんにちは~♪
元々お肉大好きですので食べ物に困ることはありません。
どこの国に行ってもお肉が主の所が多いですね。
夜光貝のお刺身はとても美味しかったです。
仙台は海の物が新鮮なので最近はお魚も食べるようにしています!(^^)!
ミモザ
2014/11/22 16:27
ふぐさん
こんにちは~♪
モロヘイヤのごはん掛けが〆とは少し驚きましたが
美味しかったですね。
夜に出かけるのが億劫で仕方ありません。
明日は楽しみにお待ちしています〜お気を付けてお出かけ下さいね!(^^)!
ミモザ
2014/11/22 16:31
『その土地ならでは・・・』良いっすねぇ〜♪
監督
2014/11/23 23:51
監督さん
こんにちは~♪
寒くなりましたね。
食べ物の好き嫌いはないのですがアルコールが全然ダメです(>_<)
ミモザ
2014/11/24 17:29
ミミガーに豚足…
ダメです
青空、良いですね〜♪
まさちよ
2014/12/02 12:12
まさちよさん
こんにちは〜♪
お久しぶりです<m(__)m>
ミミガーも豚足もクセがあるので駄目な方が多いようです。
慣れてくると食べられるようになりますよ(^_-)-☆
ミモザ
2014/12/03 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖永良部島4 (郷土料理・旬香) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる