ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 与論島4 (青い珊瑚礁)

<<   作成日時 : 2014/11/11 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

与論島名物のもずくそばを食べに行きました。
もずくがたくさん入っていて、とても美味しかったです



画像



画像



                    もずくそば&餃子

                    与論島名物のもずくそばは
                    小麦粉6に対して若モズク4の割合で
                    丁寧に練りこみ製麺乾燥させています。

                    そばと言ってもそば粉は入っていません

                    練りこみ具合が丁度よくて、
                    しかも若もずくを麺の上に乗せていて
                    そのもずくが歯ごたえが良くて、とても美味しかったです

                    餃子も香ばしく焼き上げていて美味しかったです!



画像



                    濃厚なマンゴージュース

                    混ぜ物なしマンゴーだけの濃厚ジュースは
                    お高かったけれど満足しました



画像



画像



                    店内と入口

                    椅子席とお座敷がありました。

                    断崖の上に蒼い珊瑚礁は建っていますので
                    海の鮮やかなエメラルドグリーンが眼下に
                    見えました



画像



                    奄美群島の島々ではこの花を
                    よく見かけました。

                    白い花ですが時々ピンク色も見かけました。
                    珍しいのは葉っぱが所々白いのです。

                    このお花の名前を御存じの方は
                    教えて下さいませ



画像



                    アダンの実

                    アダンの木は知っていましたが
                    実の中を見ることが出来ました。

                    良い季節に奄美群島を訪ねて良かったです\(^o^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりおばさんになったので
「水着はむりよ〜♪」 ですが、
行ってみたいな、南の国!

はああああ。いいなあ!
(仕事が煮詰まっているので、もう、うらやましさ倍増です)
にゃんた
2014/11/12 03:32
与論の名物ってなにかな?と思いました、もずくですか〜♪もずくそば美味しそう!上に乗ったもずくが良いですね!アダンの木&実は初めて見ました…これって食べれるのかしら?外側はパイナップルみたいだけど、栗みたいにそれがはずれて、中が落ちる仕組みでしょうか?面白〜〜い♪
こりす
2014/11/12 06:37
もずくそばとマンゴージュースが美味しそう! 
断崖の上から海を撮ったお写真も見たかったです。
この時期は、観光客が少ないのでしょうか。
すっかり行く気になっています。日本にも良い場所があるのですよね。
夢子
2014/11/12 07:08
にゃんたさん
こんばんは〜♪
お仕事ご苦労様です<m(__)m>
今回は海には入らず水着を着てジャグジーに入りました。
最高の幸せ気分になりました。
にゃんたさんもお暇になったら南の島へお出かけ下さいね。
かなりリラックスできます!(^^)!
ミモザ
2014/11/13 20:50
こりすさん
こんばんは〜♪
アダンの実が食べられるのか?聞いてこなかったです。
ココナツみたいに食べられると良いですね。
こちらのモズクはかたくて歯ごたえがあって美味しかったですね。
黒砂糖もお土産として売られていました!(^^)!
ミモザ
2014/11/13 20:54
夢子さん
こんばんは〜♪
断崖の上から海の写真を撮りたかったのですが
地元のお客さんが座っていて撮りにくいので止めてしまいました。
こちらの海の色は最高でした。
離島めぐりの旅も楽しい事が分かりました!(^^)!
ミモザ
2014/11/13 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
与論島4 (青い珊瑚礁) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる