ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 与論島5 (町と食べ物)

<<   作成日時 : 2014/11/13 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

与論の中心地までホテルから散歩を
兼ねて片道30分歩いて行きました



画像



画像



                    Aコープよろん

                    与論島には5件くらいのスーパーマーケット
                    あるそうですが、その中でも大きなAコープの
                    中を覗いてみました。

                    シビの刺身とシイラの刺身は初めて見ました。
                    それにピーナツ豆腐とのり巻きを買いました。

                    3時過ぎにお昼を済ませたばかりでしたのに・・・
                    美味しいとは言え食べきれませんでした!

                    お刺身は白身で美味しかったですよ!(^^)!



画像



画像



画像



                    マラソンが盛んな島です。

                    真ん中は歴代王者の記録・・・オブジェになっていました。

                    下は王者の椅子
                    マラソンでトップになった王者が座る椅子
                    海の傍に建てられていて素敵でした。



画像



                    ホテルの朝食

                    バイキングスタイルになっていました。



画像



                    パッション

                    パッションフルーツの飲み物は美味しかったです。

                    沖縄バャリース製でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 ホテルの朝ご飯は大好き 地元ならではの飲み物も良いね
 
 急な冷え込み 今朝はブルブルですよお
 仙台ももう冬支度でしょうね 
ミーミーさん
2014/11/14 07:55
見れば見るほど、島に行きたくなります。 
シイラは知っていますけど、シビは知りませんでした。 
朝食も豊富ですね。 ついつい沢山食べてしまいそう。 私なら、数キロは増えて帰ってくるでしょう。笑
島のゆったりした空気感が、画面から感じ取れます。
夢子
2014/11/14 11:19
シイラ、山口に来て知りましたが、まだ食べたことないです!でもチビの給食にたまに出てる(笑)でもお刺身は食べたことないですね。お寿司屋さんではあったのかしら?今度行ったら見てみよう♪シビは知りませんでした〜。こんあ美しい島でマラソン…ランナーは楽しくてよいでしょうね!!
こりす
2014/11/15 04:53
ミーミーさん
こんにちは〜♪
仙台も寒くなりました。
ホテルの朝食はバイキングが多いので、好きな物を食べる事が
出来るのが良いですね!(^^)!
ミモザ
2014/11/15 12:26
夢子さん
こんにちは〜♪
島めぐりは結構ハードでしたのに、よく食べていたから
体重が増えました。
南の島の食べ物も美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
島は良いですね!(^^)!
ミモザ
2014/11/15 12:29
こりすさん
こんにちは〜♪
シイラって白身のお刺身で美味しかったです。
お寿司やさんはあると思いますが見かけなかったです。
本当に美しい海に砂浜でモルディブを思い出しましたよ!(^^)!
ミモザ
2014/11/15 12:33
街もまるでギリシャみたいですね!
お刺身は安くてお得そう〜⤴
パッションフルーツジュース美味しそう(*^o^)/\(^-^*)
ふぐ
2014/11/27 18:03
ふぐさん
こんばんは〜♪
お刺身もおいしかったのですが、お腹がいっぱいだったので
残してしまいました(>_<)
パッションフルーツジュースはとても美味しかったです(^^)v
ミモザ
2014/11/28 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
与論島5 (町と食べ物) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる