ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳之島6 (空港レストラン・ブルーマリン & 徳之島空港)

<<   作成日時 : 2014/12/03 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

早めに空港に着きましたので空港内にある
レストランでのランチです



画像



                    けいはん (鶏飯)

                    奄美発祥伝統の味です。

                    鶏肉・錦糸卵・椎茸・海苔などが丼に並んでいます。
                    お店に寄ってはゆずの皮やパパイアの漬物が
                    乗っているお店もありました。

                    鶏の旨みたっぷりのヘルシーなスープご飯です。


                    じっくりと煮込んだ特製鶏ガラスープをかけて
                    頂く奄美伝統のもてなし料理になっています{%音符webry%



画像



                    マンゴー&シークワーサシャーベット

                    徳之島で収穫されたマンゴーとシークワーサで
                    作られたシャーベットは味が濃くて美味しかったです



画像



                    ケーキセット

                    こちらも徳之島で収穫された黒糖ロールケーキと
                    コーヒーでした。

                    黒糖ロールケーキは自然の甘さが良いですね
              



画像



画像



                    店内と入口

                    店内からは飛行機の離発着がみえます。

                    入口も良い雰囲気でしたよ



画像



画像



画像



                    徳之島空港

                    空港内には小さなショップが並んでいました。

                    小さな飛行機に乗って30分後は奄美大島に
                    到着します

                    次回は奄美大島に移動します(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真を拝見しただけで満腹になりました〜! どれも美味しそう!
鶏飯と奄美は結びつきません。 発祥がそこだとは思いもしませんでした。ただ私が知らないだけ?
プロペラ機は懐かしいです。
夢子
2014/12/03 18:00
へえ〜丼じゃなくてスープご飯なんですね、食べてみたい!!パパイアのお漬物ってさすが南国ですねー♪けっこう滑走路が目の前じゃないですか?なんか良いお店ですね!(笑)飛行機30分の旅…あがったと思ったら着陸か〜(笑)、奄美も楽しみ!!
こりす
2014/12/04 06:46
ヘルシーなスープごはん、よろしゅうございます。
でもその後のシャーベットとケーキで帳消しですな(笑)
監督
2014/12/04 13:18
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 その土地の食べ物は興味ありますね
  奄美大島も楽しみです(^^)/
ミーミーさん
2014/12/04 20:40
夢子さん
こんにちは〜♪
実は私も鶏飯は奄美の名物とは知りませんでした。
旅行に行く前の下準備でガイドブックを見まして
是非とも食べたいと思いまして3つの島で食べてきました!(^^)!
ミモザ
2014/12/05 17:19
こりすさん
こんにちは〜♪
鶏飯はとても良い御出しを掛けて食べるので
美味しかったです。
目の前が滑走路でした〜楽しかったですよ(^^)v
ミモザ
2014/12/05 17:21
監督さん
こんにちは〜♪
ヘルシーの昼食の後、まだ時間があり1時間のウォーキングを
してきてからおやつの時間になりました。
どれも美味しかったです(^^)v
ミモザ
2014/12/05 17:24
ミーミーさん
こんにちは〜♪
とても美味しい鶏飯でした。
おやつはウォーキング後なので美味しく頂きましたよ(^^)v
ミモザ
2014/12/05 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳之島6 (空港レストラン・ブルーマリン & 徳之島空港) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる