ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美大島3  (喜多八)

<<   作成日時 : 2014/12/07 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

地元の美味しい料理を食べさせてくれる所を
ホテルのフロントの方にお聞きして出かけてきました



画像



                    煮付け

                    ニンジンに里いもに竹の子と
                    柔らかお肉の煮付けも評判通りの
                    美味しさでした



画像



画像



                    玉子焼きおにぎり

                    これにはビックリしました!

                    玉子焼き(オムレツ)見たいでしょう。
           
                    中を開けたらご飯の中に鰹節とジャコが
                    入っていて、とても美味しかったです



画像



画像



                    煮びたしと刺身の酢味噌和え

                    お刺身はそのままでも十分に美味しいのですが
                    奄美のお味噌とマッチしていました。



画像



                    前菜

                    ゴーヤチャンプルも奄美のお味噌で味付けていました。
                    このお味噌が美味しくて空港で買いました。

                    肉みそ・・・こちらにも奄美味噌が使われていましたよ

                    アルコールが駄目な私はシークワサージュースを
                    頂きました



画像



                    〆にはうどん

                    軽く油で焼いたうどんはあっさりしていて
                    〆には丁度良かったです



              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい地元料理を堪能できて良かったですね。
卵焼きおにぎりはTV[けんみんショウ」で見たような気がします。
お味噌の味は、本州のものとはどう違うのでしょう。
夢子
2014/12/09 07:06
あはは〜〜卵焼きおにぎり、面白〜〜い!黄色も可愛くて楽しいですね〜♪酢味噌が美味しそう〜〜実はすきなんです☆☆☆
こりす
2014/12/09 16:16
夢子さん
こんばんは〜♪
お味噌は粒味噌で味噌汁に入れるよりもピーナツの粉を入れて
野菜を合えると美味しいです。
両方共に奄美のホテルマンに教えて頂き空港でゲットしました。
本州の味噌よりも甘いかしら?
ミモザ
2014/12/10 21:03
こりすさん
こんばんは〜♪
酢味噌は私も大好物ですよ。
玉子焼きおにぎりは本当に美味しかったです(^^)v
ミモザ
2014/12/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美大島3  (喜多八) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる