ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の榴ヶ岡公園の木々

<<   作成日時 : 2015/01/19 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

近所の榴ヶ岡公園にウォーキングに
行ってきました



画像



                    凧上げ

                    久しぶりに小さな園児達の凧上げを
                    見ましたが、どの子も風の子
                    元気いっぱいに飛び回っていました



画像



                    メタセコイヤ

                    真っ直ぐに伸びて
                    素直な木が好きですね



画像



                    白樺

                    寒い所で良く見かける白樺の木
                    こちらの公園にもありました



画像



                    寒椿

                    お花の少ない時期
                    寒椿の花は綺麗でした



画像



                    音楽堂

                    1度こちらの音楽堂をスケッチしていますが
                    難しかったです。

                    どの構図から描けばいいのやら・・・
                    音楽堂を一回り、しかし難しいですね



画像



                    春になると桜並木ですが
                    この時期は少し寂しいですね



画像



                    公園入り口

                    こちらの公園は入口が4か所あります。

                    この入口は駐車場の傍にあります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい広い公園ですね!これだけ広いと凧揚げもできますね!お正月イベントで近所の公民館でもしますが、電線にひっかけることが多くで大変です☆メタセコイア、山口に来て初めて見ました〜〜すごくまっすぐですよねーーそれに高い!!親しみがあるのはやはり白樺です♪山口にはない(笑)
こりす
2015/01/20 04:55
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 冬の公園も凛として空気も良いでしょうね
寒くても外に出ると気持ち良いですね
ミーミーさん
2015/01/20 16:08
雪ふってないんだね!
良かった!
榴ヶ岡公園は広いし、散歩しても気持ち良いでしょう(^-^)
ふぐ
2015/01/20 17:37
私も昨日、近くの植物公園に行って見ましたが、やはりお花が少なく寂しい感じでした。 来園者もまばらでした。
でも、梅が咲き始めていました。
こちらでは、凧揚げをしている光景を見ることがありません。楽しそうで良いですね。
音楽堂もあって広い公園なのですね。
夢子
2015/01/21 13:47
こりすさん
こんばんは〜♪
北海道の人には白樺ですね。
こちらの公園にも何本かありますが目立ちます。
メタセコイヤの木も素敵ですよね。
凧上げしている後方に見える白い建物は郷土博物館です。
広い公園は散策するのに良いですよ(^_-)-☆
ミモザ
2015/01/21 20:16
ミーミーさん
こんばんは〜♪
寒くても外に出ると気分転換になります。
冬は運動不足なので、なるべく公園ウォーキングを
するように心がけています(^^)v
ミモザ
2015/01/21 20:19
ふぐさん
こんばんは〜♪
今日もお疲れ様です。
雪が降ってなくてウォーキングに最高でした。
歩いていると明るい気分になって良いですね(^_-)-☆
ミモザ
2015/01/21 20:21
夢子さん
こんばんは〜♪
夢子さんもウォーキングでしたか?
こちらは梅はまだ〜先のようです。
仙台名物のジャズフェスはこちらの音楽堂も会場の一つに
なっていて、その時期はとても賑わいます(^^)v
ミモザ
2015/01/21 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の榴ヶ岡公園の木々 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる