ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国餐庁 北京 (中華料理)

<<   作成日時 : 2015/01/21 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

仙台ブラザホテルに入っていた北京が
ホテル閉店後1番町へ移転したとの事で
ランチに行ってきました



画像



                    レディースランチ ¥1,100 (限定20食)

                    レディースランチは開店後すぐに売り切れとの事で
                    開店前にお店の前で並んでいました

                    前菜の3点盛り
                    ●エビとインゲンのクリームチーズ炒め
                    ●ブロッコリーの牡蠣ソースかけ
                    ●紋甲イカとホタテ貝柱の湯引き

                    おかゆ (このおかゆとても美味しかったですよ)

                    さらに茶碗蒸しが付いていました



画像



                    本日の点心2種

                    お餅とシューマイ?



画像



画像



                    デザート3点にコーヒー付き

                    ミニケーキ・アイスクリーム・ヨーグルト
                    どれも美味しく頂きました



画像



画像



                    店内と入口

                    広々とした落ち着いた雰囲気の中で
                    ゆっくり出来ました。

                    どのお料理も美味しかったですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いまかえり。おなかへりました!
オイシソウダケド、、、おかゆ。
ボリュームいかがでした?
ふぐ
2015/01/21 20:32
わ〜スゴイおしゃれですねーー、上品♪おかゆのランチ珍しいですね!おかゆって美味しいですよね!中国人はおかゆがうまいと常々思っています(こちらでは食べる機会ないですが・笑)さすがに人気でしょうね!並んででも行きたい!
こりす
2015/01/22 05:06
どれも美味しそう!
こんなレディースランチがあったら、今すぐ出かけます。笑
香港に住んでいた友人に連れて行ってもらったお店で食べた魚介入りのおかゆを思い出します。 あまり口に合いませんでしたが。
私たちの今月のランチは、インド料理になりそうです。
夢子
2015/01/22 09:41
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 お洒落な上品なランチ 良いですね
(ハワイで食べて来た後だから非常に繊細)

 日本は盛り付け綺麗よね 
ミーミーさん
2015/01/22 17:36
中華粥は大好きですが、こちらのそれは日本の米を使っているようですね。
中華粥は中華米がバッチグーなんですけどね♪
出汁が美味しいんですよねぇ〜♪
監督
2015/01/23 13:46
ふぐさん
こんにちは〜♪
おかゆは香港で食べたおかゆと同じ味がしました。
おかゆ意外でお餅やシューマイもあり、それにデザートもありましたので
お腹がいっぱいになりました!(^^)!
ミモザ
2015/01/23 17:39
こりすさん
こんにちは〜♪
並んでレディースランチが食べられてラッキーでした。
来週は友人を案内することになっています。
次は他のを食べてきますね。
おかゆがとても美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2015/01/23 17:42
夢子さん
こんにちは〜♪
夢子さんの今月のランチはインド料理ですか?
インド料理も美味しいですので楽しみですね。
こちらのレディースランチは最高でした(^_-)-☆
ミモザ
2015/01/23 17:45
ミーミーさん
こんにちは〜♪
さすが仙台の有名ホテルに出店していただけあって
料理も接客も素晴らしかったです。
ハワイは量で勝負っていう所がありますね(^_-)-☆
ミモザ
2015/01/23 17:48
監督さん
こんにちは〜♪
意外と美味しかった日本米で作ったおかゆでした。
料理長が香港の人かも知れません。
どれも、このお値段にしては美味しく頂きました!(^^)!
ミモザ
2015/01/23 17:52
仙台プラザホテルの中華、数回行きました。
お店の名前は忘れてしまいましたが
カレーを食べに結構行きました。
仙台に住むようになって(学生時代)、
教えてもらって感動しました。
田舎者の私はゴロゴロ大きい具が入った
カレーしか知らなかったのですが
ここのカレーは違いました。
何てお洒落な事♪
それと、トマトのサラダに感動でした。
まるごと1つ使ってドンッと出てきて
みじん切りのタマネギがかけてあった
美味しかったな〜。
仙台プラザ??? あれ??
ゴメンナサイ! 仙台ホテルでした
仙台ホテルも仙台プラザホテルも
無くなってしまいましたね…。
まさちよ
2015/02/04 13:25
まさちよさん
こんばんは〜♪
ご無沙汰していてゴメンナサイ<m(__)m>
仙台ホテルも仙台プラザホテルも無くなりましたね。
老舗のホテルは消えて新しいホテルが次〜次と
建ちました。
ホテルのお食事はお高いですが丁寧に作られていて
美味しいですね(^_-)-☆
ミモザ
2015/02/04 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国餐庁 北京 (中華料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる