ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣・榴岡天満宮 (2015年)

<<   作成日時 : 2015/01/03 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

本日、近くの榴岡天満宮に初詣に
行ってきました



画像



画像



                    榴ヶ岡天満宮

                    学問の神様と言われる(菅原道真)を祀る
                    神社です。

                    さすが受験を控えた若い子たちや
                    家族連れが多かったです。

                    いつもですと境内は誰もいなくて
                    ゆっくり写真撮りができますが・・・本日は駄目でした



画像



                    撫で牛

                    丑年生まれの道真公をあやかって
                    撫で牛が置いています



画像



画像



                    こちらの2か所は見てなかったです。

                    昨年は忙しくてお参りに行っていません。
                    知らない内に2か所新しいのが出来ていました



画像



画像



                    お札掛けとおみくじ掛け

                    合格祈願のお札がたくさん掛かっていました。

                    同じようにおみくじもたくさんありますね。

                    皆さん希望通りに行くと嬉しいですね\(^o^)/

                    今年も皆さまに取りまして良い年になりますように・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。初詣されましたか。当方は天候が悪くまた孫達の成績が悪いので、あきらめて家に閉じこもって箱根駅伝のテレビ放送を見て過ごしました。でも交通事情が良くなって車の運転が出来るようになったら出かけるつもりです。三河俳誌1000号は3月ですので、それがすんだらまたブログに戻るつもりです。
ひょうすけ
2015/01/04 05:39
おおっ良い天気ですね!山口も…天気が荒れて寒い初詣でしたあ☆天満宮、山口の隣町にもあって、そこもやっぱ人気みたいです!受験生は大変ですよね〜☆
こりす
2015/01/04 05:45
ウチも受験生が約一名
願い、思う気持ちは同じです

ミモザさんのもとにもいいことがたくさん降りてきますように
ひばり組らん太郎。
2015/01/04 06:54
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 初詣 やはりこんな光景は日本人と思い瞬間です
   ミモザさんにもきと良い一年でしょう〜〜

 今年も海外 国内 色々見せて下さいね 
行った事のない国はとても楽しみです
 ★ちょっと旅に出ますね
ミーミーさん
2015/01/04 21:12
初もうで、行かないままに仕事始めになってしまうにゃんたです。
少子化で、受験もずいぶん楽になってきましたけどね。
正直、「え?どうしてこの成績でこの学校に?」ってことがあります。
とはいえ、受験生にとっては大変なことには変わりないですよね。がんばれ〜。
にゃんた
2015/01/04 22:17
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
いつも多忙なひょうすけさん今年も宜しくお付き合い下さいね。
3月からブログ復帰するのですね。
良かった\(^o^)/
榴ヶ岡天満宮は受験生が多くて・・・頑張ってほしいですね。
ミモザ
2015/01/05 20:10
こりすさん
こんばんは〜♪
この時期は天満宮にも大ぜいの受験生が訪れますね。
今年に入って寒いものの雪は夜中に降っているようで
歩きやすいです(^^)v
ミモザ
2015/01/05 20:14
らん太郎さん
こんばんは〜♪
らん太郎さんの所にも受験生がいましたね。
いろいろと大変ですね。
きっと楽勝ですよ\(^o^)/
ミモザ
2015/01/05 20:16
ミーミーさん
こんばんは〜♪
ハワイ行きでしたね。
楽しんできて下さいね。
今年は海外に行く予定ですが・・・どうなりますやら。
旅行が1番ですね〜お互いに(^^)v
ミモザ
2015/01/05 20:19
にゃんたさん
こんばんは〜♪
榴ヶ岡天満宮は自宅から近いので初詣に行ってきました。
受験生を持つ親は大変でしょうね。
お参りするだけでも気分転換になるでしょうし、良い習慣が
日本にはありますね(^_-)-☆
ミモザ
2015/01/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣・榴岡天満宮 (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる