ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のベランダガーデン&春の香りの花

<<   作成日時 : 2015/02/20 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2月の我家のベランダガーデンと
春の香りが漂うお花さん達をご覧くださいませ



画像



                    蝋梅

                    本日(20日)の午前中に近くの公園に
                    ウォーキングに行きましたら蝋梅が満開!

                    蝋燭の蝋細工のような繊細のお花は
                   周りに良い香りを漂わせていました。



画像



                    越前水仙

                    愛知県にお住まいの友人より
                    たくさんの水仙が届きました。

                    部屋中が良い香りに包まれています。
                    有難うございました<m(__)m>



画像



                    彼岸桜

                    沖縄在住の友人より昨日届いた彼岸桜です。

                    こちらの桜と違い鮮やかなピンク色を
                    しています。
                    お部屋が華やかになりました。


〜〜我家のベランダ〜〜↓


画像



画像



                    2月のベランダ

                    今年も良く雪が降りましたね。

                    上の写真は毎朝日の出を見る事ができますが
                    雪の中、左側が赤くなっていますね。
                    おひさまが昇る所です。



画像



                    クリスマスローズ

                    クリスマスローズさんが健気に咲いています\(^o^)/



画像



画像



                    上がノースボール
                    下がイングリッシュローズ

                    両方の花とも次〜次へと咲いています。
                    嬉しいですね(^_-)-☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蝋梅、青空に映えてますね〜〜山口は終わったかな?クリスマスローズ可愛いですね、我が家のは4年目?かと思いますが、去年から咲き始めて、今頃やっとつぼみが開き始めました。西側だからかしらん〜☆ノースボールもイングリッシュローズもぽろんぽろんと咲いてて可愛いですね!
こりす
2015/02/21 05:34
お友達から届いたお花、嬉しいですね。
お部屋中に良い香りが漂って、幸せな気分でいられることでしょう。我が家には全く生花がないので、お写真を拝見して羨ましくなりました。
面倒くさがらずに、手をかけなければいけませんね。何か買いに出かけます。
夢子
2015/02/21 07:14
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
蠟梅 いいですね!! 季節の花

 各地からお花が届くなんて素敵(^^)/

 仙台はこの冬雪も多かったようですね
 春先になって降る時もあるからまだ油断できないですね
 クリスマスローズ 可愛い花ですね
ミーミーさん
2015/02/21 13:55
こりすさん
こんばんは〜♪
これから暖かくなるとお花が一斉に咲き始め良い季節になりますね。
今日はこちらも幾分か温かくなりました。
福寿草の蕾が膨らんできました(ベランダにあります)(^^)v
ミモザ
2015/02/22 21:10
夢子さん
こんばんは〜♪
今日は沖縄の友人からの彼岸桜を絵に描きましたが
バランスのとり方が悪くて失敗しました(>_<)
お花は心に潤いを与えてくれますね(^_-)-☆
ミモザ
2015/02/22 21:14
ミーミーさん
こんばんは〜♪
蝋梅の落ちたのを拾ってきてガラスの器に入れて
香りを楽しんでいます(^^)v
お花の贈り物は嬉しいですね。
ミモザ
2015/02/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月のベランダガーデン&春の香りの花 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる