ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石臼挽き自家製粉 手打ち蕎麦の店 (山形)

<<   作成日時 : 2015/02/04 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

山形に所用があって出かけランチに
美味しいつけ麺を食べてきました



画像



画像



画像



                    濃厚魚介つけ麺 ¥740

                    豚骨を煮だしかつお・宗田・さば節を
                    ブレンドした手間をおしまない極上の
                    スープでした。

                    麺の量も多くてお腹いっぱいに
                    なりました。

                    美味しいつけ麺です(^_-)-☆



画像



                    友人のオーダーしたつけ麺

                    辛いのが好きな友人は唐辛子いっぱいの
                    スープです。

                    少し味見をしましたが私には辛すぎて
                    駄目でした(>_<)



画像



画像



                    店内と看板

                    お蕎麦の専門店だけあって
                    落ち着いた雰囲気の店内でした。

                    看板に書いているお店の名前が
                    はっきりしなくて失礼いたしました<m(__)m>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ん・・・?

つけ麺?
手打ちそば?

その両方・・・?
にゃんた
2015/02/04 22:15
美味しそう〜〜!実はつけ麺まだ未体験なのです♪つけ汁はもうもはやスープみたいで、それだけでも美味しそうですね!うちのチビが最近やっと辛いもの食べれるようになって(笑)唐辛子いっぱいは無理かもだけど、辛いつけ麺食べてみたいです〜♪
こりす
2015/02/05 05:15
山形には”そば街道”と言うのがあるのですよね。 銀山温泉に行った時に食べたお蕎麦が美味しくて忘れられません。
珍しいつけ麺ですね。 お海苔の上にのっている茶色いのは何でしょう。
唐辛子いっぱいのつけ麺も、味見だけならしてみたいです。
お蕎麦もおうどんもラーメンも、麺類が大好きです。 
夢子
2015/02/05 09:05
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

山形 お蕎麦ですね(^^)/
  つけ麺は食べた事がないです
 
 仙台は雪もいっぱい降ったでしょうね 
ミーミーさん
2015/02/05 20:58
にゃんたさん
こんばんは〜♪
手打ち麺でスープに付けて食べます。
ラーメンのつけ麺は食べていますが、お蕎麦には初めてでした。
良いだし汁で美味しく頂きました(^^)v
ミモザ
2015/02/06 17:42
こりすさん
こんばんは〜♪
付け汁だけでも旨みがあって、とても美味しかったです。
お蕎麦との組み合わせも良かったですね。
辛いのが苦手なので味見だけでも舌がヒリヒリでした(>_<)
ミモザ
2015/02/06 17:45
夢子さん
こんばんは〜♪
山形には蕎麦街道があって板そばが有名ですね。
海苔の上に乗っているのは魚介の粉で旨みいっぱいでした。
唐辛子のは味見だけで十分です。
麺類は飽きがこなくて美味しいですね(^_-)-☆
ミモザ
2015/02/06 17:49
ミーミーさん
こんばんは〜♪
仙台はここ3日間は雪がないですが郊外はあると思います。
ラーメンのつけ麺が大ヒットしましたね。
お蕎麦のつけ麺も美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2015/02/06 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
石臼挽き自家製粉 手打ち蕎麦の店 (山形) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる