ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が咲きました(仙台・榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2015/03/20 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

今週の火曜日に近くの公園に行きました。
梅が咲き始めて、蝋梅が散り始めています



画像



画像



画像



                    紅白の梅が少しだけ咲いています。

                    週末に気温が上がれば一気に咲くのでしょうが・・・
                    梅が咲き始めると観客もふえそうです。

                    蕾がたくさん付いていました\(^o^)/



画像



画像



画像



                    蝋梅

                    香りの良い蝋梅ですが、散り始めています。

                    蝋梅の周りに落ちているお花を拾って
                    持ち帰りガラスの器に入れて香りを楽しんでいます!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ梅の便りがそちらへ…こちらは梅が散って、桜のつぼみがどんどん膨らんでるとこです。次の暖気で、そちらは梅、こちらは桜が咲くかも…って面白いですね〜これは梅前線ですよね(笑)春は花も空も華々しいですね〜♪
こりす
2015/03/21 04:41
梅って
どうだ!って咲き誇らない感じがいいですね。
ひばり組らん太郎。
2015/03/21 05:52
そちらでの梅の開花は、今頃なのですね。
蝋梅の香りを家で楽しむことを、思いつきませんでした。 来年試してみます。
来週はまた寒くなるそうです。 早く温度が安定してほしいです。
夢子
2015/03/21 08:54
今年はいつもと違う春!
ちがいを楽しみますよん♪
監督
2015/03/21 09:25
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

仙台はこれから梅ですね
 こっちはもう少しで桜です お彼岸ですね
 少し日が出て来て暖かくなりましたよ
ミーミーさん
2015/03/21 12:28
こりすさん
こんばんは〜♪
日本列島は広いですね。
こちらはこれから梅が咲き4月中旬には桜になります。
お花を愛でていると優しい気持ちになりますね(^_-)-☆
ミモザ
2015/03/21 21:09
らん太郎さん
こんばんは〜♪
梅は控えめに咲いています。
らん太郎さんの表現いいですね(^_-)-☆
ミモザ
2015/03/21 21:11
夢子さん
こんばんは〜♪
蝋梅のお花は香りは良いしお花は蝋細工のように美しいですね。
これから近くの公園も観梅に賑わいそうです。
来週から寒くなるなんて嫌ですね(^_-)-☆
ミモザ
2015/03/21 21:15
監督さん
こんばんは〜♪
今年は自由を楽しまれて良いですね。
ずっと働いてきたので少しは骨休めですね。
ミモザ
2015/03/21 21:18
ミーミーさん
こんばんは〜♪
今日と明日は暖かくて良いです。
梅の次は桜これからはお花の季節に入るので
楽しみが増えます!(^^)!
ミモザ
2015/03/21 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅が咲きました(仙台・榴ヶ岡公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる