ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のベランダガーデン (2015年)

<<   作成日時 : 2015/03/28 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

仙台も大分暖かくなりました。
3月のベランダガーデンはたくさんのお花が
咲き始めました



画像



                    春の花盛りでしょう!

                    毎朝カーテンを開いてベランダのお花を見る
                    楽しみが増えました。

                    手前の白に薄いピンクは葉ボタンですが
                    ぐんぐん伸びて、もうすぐ菜の花が咲きます



画像



                    ベランダの吊りプランターにはビオラが
                    7種類でお花の大きい物や小さな物など
                    色も様々です。





画像



                    棒のように見えるのは山椒の木

                    その下の青は花はビオラです。



画像



画像



                    クリスマスローズ

                    クリスマスローズは大好きな花です!

                    色鉛筆でクリスマスローズの下絵をかきました。
                    その内、水彩で仕上げます



画像



                    関西ネギ

                    薬味に使うネギです。



画像



                    ニラ

                    ニラも重宝しています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
春らしくなってきましたね。
ニラ育てているのか。食べられる??
クリスマスローズの絵が素敵★
どのお花もイキイキとしているね(^^)/
ふぐ
2015/03/28 21:51
次の季節って
ちゃんとやって来ますね
季節の移ろいでもこの冬から春への変遷が一番好きです。
ひばり組らん太郎。
2015/03/29 00:07
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

まあ〜ベランダにも春!クリスマスローズは可愛いですね
 控えめに下を向いてるね

  ニラ ネギ 少しあるとべんりー(^^♪
 
ミーミーさん
2015/03/29 07:56
ベランダに花が咲き始めると嬉しいですね!葉牡丹、大きくなってる〜〜〜初めて見たとき、そのあとの黄色い花がすごく不思議でした!!クリスマスローズ、他の家はみんな咲いてるのに、うちはやっと咲きました…仙台と同じくらいですね♪♪山口は桜咲きました!暑い!(笑)
こりす
2015/03/29 08:37
沢山のお花がきれいに咲いていますね。
見ているだけで嬉しくなります。 お手入れが大変でしょう。
クリスマスローズも大好きな花のひとつです。
こちらは桜が見ごろになりました。 散らないうちに見に出かけようと思います。
ニラやネギもあるのですね。 どの程度収穫できるのでしょうか。
夢子
2015/03/30 07:36
ふぐさん
こんにちは〜♪
お花は暖かくなってきましたのでイキイキしています。
ニラは葉を根元からカットしますので次〜へ出てきます。
卵とじに美味しいですよ(#^.^#)
ミモザ
2015/04/01 16:50
らん太郎さん
こんにちは〜♪
私も春が好きで緑が美しくお花が綺麗ですので
ウキウキしてきます!(^^)!
ミモザ
2015/04/01 16:52
ミーミーさん
こんにちは〜♪
クリスマスローズにも新芽がたくさん出てきました。
ニラやおネギは重宝します!(^^)!
ミモザ
2015/04/01 16:54
こりすさん
こんにちは〜♪
山口は桜がさきましたか。
こちらも白石の方ではソメイヨシノが昨日咲いたと報道していました。
私の住んでいる所ももうすぐ桜が咲くと思います。
咲いたら早朝ウォーキングが兼ねてみてきますね。
葉ボタンの菜の花もたくさんさいてきました(#^.^#)
ミモザ
2015/04/01 16:58
夢子さん
こんにちは〜♪
ニラもネギも葉をちぎるので次〜へとはが出てきますので
年内はいつでも収穫できるすぐれものです。
こちらもそろそろ桜の咲く季節になりました。
お花の手入れは大変ですが楽しみがありますので
やりがいがあります!(^^)!
ミモザ
2015/04/01 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月のベランダガーデン (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる