ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が開花 (仙台・榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2015/04/07 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

東北・仙台でも桜が開花しました。
3〜4日後には満開するそうです



画像



画像



画像



                    榴ヶ岡公園の桜

                    こちらの公園はしだれ桜の名所です。

                    桜の種類も多くて、しばらくは公園ウォーキングが
                    楽しみです



画像



                    桜とサンシュユ

                    今朝も公園に行ってきましたが
                    サンシュユは散り始めていました。



画像



                    桜とモクレン

                    モクレンがあちこち元気よく咲いていました。



画像



                    桜と白梅

                    白梅の花にポイントを当てて撮りました。
                    なかなかいい感じでしょう



画像



                    売店

                    平日の午前中ですのに・・・
                    売店が出ていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーすごーい咲きましたね〜♪山口はすっかり葉桜で、今年はすごく早かったからガッカリしたので、また満開を見れて嬉しいです!入学式に間に合いましたね(笑)もくれんの白も良いですね、こぶしとか好きなんです♪露天も出てすごいなあ〜〜週末はすごい人出になりそうですね〜!
こりす
2015/04/08 05:08
ついに咲きましたね〜。きれい!
しだれ桜は良いですね〜。 これからはあちらこちらでお花見ができますね。
白梅のお写真goodです。 さまざまなお花が楽しめて、嬉しいですね。
こちらは、ミゾレが降ったり、一気に真冬並みの寒さとなりました。一体どうなっているのでしょう。仙台も同じでしょうか。
お花見を済ませておいて良かったです。
夢子
2015/04/08 15:58
それにしても、目に染みるような青空が
サクラと気分を一層引き立ててくれてますねぇ
ひばり組らん太郎。
2015/04/08 23:41
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

仙台にも桜の開花(^^)/
 春ですね 青空に花が映えます 
ミーミーさん
2015/04/09 17:51
こりすさん
こんばんは〜♪
こちらは昨日に続き本日も寒いので桜の満開は週末になりそうです。
榴ヶ岡公園は枝垂れ桜の名所で、枝垂れ桜が満開したら
もう1度桜見物に行ってきますね(^_-)-☆
ミモザ
2015/04/09 18:28
夢子さん
こんばんは〜♪
東京は仙台よりも気温が低い日が続いていますね。
風邪にご注意くださいね。
こちらも寒かったので桜の満開は週末になりそうです。
又、満開したら見に行く予定でいます(^_-)-☆
ミモザ
2015/04/09 18:36
らん太郎さん
こんばんは〜♪
この日はお天気が良くて写真が思ったよりも良く撮れました。
今週は寒い日が続いています(^_-)-☆
ミモザ
2015/04/09 18:38
ミーミーさん
こんばんは〜♪
仙台は昨日最高気温が7度、今日は9度です。
冬に逆戻りをしてようです(>_<)
桜は日本の心ですね(^_-)-☆
ミモザ
2015/04/09 18:42
私が仙台にお邪魔した時はまだまだでしたが、いまは満開でしょうね。
四季がある日本の宝ですね、さくら!
監督
2015/04/10 08:43
監督さん
こんにちは〜♪
あら!仙台にお見えになったのですか(@_@;)
昨日、桜が満開したそうです。
日本の四季は美しいですね(^_-)-☆
ミモザ
2015/04/11 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が開花 (仙台・榴ヶ岡公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる