ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿の花 (榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2015/04/11 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

桜が満開になりましたが、その影で
ひっそりと咲いている椿も御覧くださいね



画像



画像
 


                    八重のピンクの椿

                    葉を見なければ一瞬バラの花かと思うくらい
                    豪華で華やかな雰囲気でしょう!

                    最近、よく見かける八重の椿ですね



画像



画像

 

                    八重の赤の椿

                    椿と言えば赤のイメージでしたね。

                    八重の赤も素敵ですね



画像



                    一重の濃いピンクの椿

                    この椿は昔からあったような気がします。

                    椿はあちこちのお庭で見かけますが・・・
                    桜と同じように日本人に愛されたお花ですね



画像



                    ハクモクレン

                    真っ白で天まで伸びているような
                    ハクモクレンは良い雰囲気ですね





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
椿もきれいですね〜。 ピンクやら八重やら、種類も様々ですね。
桜も満開でしょうか。
お花を見ていると心が安らぎます。
夢子
2015/04/11 17:03
椿って北海道にいた頃は身近になくて、山口に来て好きになりました♪お花も可愛いけれど実?種?が可愛くてよく拾いにいきました〜♪今もリースには使います♪もくれんキレイ〜こぶしとか好きなのでもくれんも大好きです♪この日はお天気も良くて青空に良く映えてますね♪
こりす
2015/04/12 04:52
夢子さん
こんばんは~♪
八重桜も満開になりました。
お花を見ていると癒されますね(同じです)
今日は今年初めての桜の絵を描いてみました
ミモザ
2015/04/13 19:50
こりすさん
こんばんは~♪
私もインテリアとして椿の実を拾ってきます。
形が可愛いし艶もありますね。
モクレンもコブシも真っ白で青空に映えますね
ミモザ
2015/04/13 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿の花 (榴ヶ岡公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる