ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のベランダガーデン (2015年)

<<   作成日時 : 2015/05/27 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

5月のベランダは気候が良いので
たくさんのお花を咲かせてくれました



画像



画像
         

画像



画像



                    青の花はネモフィラ & ピンクはナデシコクレメンタイン

                    両方共に涼しげで優しい色をしていますね。

                    次〜次へ花を咲かせてくれました



画像



                    ほのか

                    薄いピンクの優しい色でほのかな香りが
                    良いですよ。



画像



                    レオナルドダヴィンチ

                    優しい赤で1つの房にたくさんの
                    お花を咲かせて区てました。



画像



                    ラブ

                    3種類の薔薇の中で1番大型で
                    華やかな薔薇です。



画像



                    クレマチス

                    今年は薔薇のコーナーに移しました。

                    薔薇同様に日当たりが大好き!
                    お水と肥料も大好きなので薔薇コーナーの仲間入りを
                    させました(^_-)-☆



画像



                    ルピナス

                    本来は宿根草ですが、園芸上は1・2年草と
                    されています。

                    花言葉は母性愛・どん欲・・・と言われています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに花盛りですね〜♪暖かくなると花がたくさん咲くので嬉しいですね!バラやっぱりキレイですねー!手がかかって難しいと言いますよね、大事にした甲斐がありましたね〜♪ルピナス、葉っぱも可愛いですね!我が家では、ビオラがダメになって代わりのお花を物色中…夏の間咲き続けてくれるのを♪
こりす
2015/05/28 07:29
素敵なベランダですね。 
お写真を目にしただけで、幸せな気分になります。
私もバラが欲しいと思っていますが、虫はつきませんか?
夢子
2015/05/28 09:53
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

ベランダ お花が素晴らしい 素敵ですね
  薔薇はこの時期とても綺麗ですね 
ミーミーさん
2015/05/28 11:13
こりすさん
こんばんは〜♪
私はビオラの次はロベリアとナデシコテルスターに変えました。
花がらを摘めば、かなり緒期間持ちます(^_-)-☆
薔薇が一気に咲いたので華やかさの無いベランダになりました(>_<)
ミモザ
2015/05/29 19:53
夢子さん
こんばんは〜♪
薔薇には消毒が欠かせませんし肥料も欲しがるし水も欲しがるし
少しわがままかもしれませんね。
星の王子様に出てくる薔薇と同じです(>_<)
ミモザ
2015/05/29 19:56
ミーミーさん
こんばんは〜♪
ベランダを褒めて頂き嬉しいです\(^o^)/
薔薇の次は紫陽花3種類が咲きます。
手入れは大変ですが楽しくやっています(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/29 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のベランダガーデン (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる