ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 味彩館ふるさと・ランチ (宮城県・色麻町)

<<   作成日時 : 2015/05/31 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

色麻町の特産は(えごま)と言うことで
ランチにはえごまを使った料理にしました



画像



画像



                    えごま豚ロース ¥1,000+税

                    定食になっていますが、豚ロースが美味しい!

                    色麻町産のえごまを飼料に育てられた(宮城野えごま豚)
                    を使用されていて美味しく頂きました\(^o^)/



画像



画像



                    えごま豚生姜焼き ¥900+税

                    友人2人はこちらにしましたが
                    美味しいと話していました。

                    えごまドレッシングとえごま醤油
                    どちらもお料理に使用し美味しかったのですが
                    お値段が高くて買うのは止しました



画像



画像



                    店内と店内から見た景色

                    店内から外を見ると赤い鳥居が
                    見えました。

                    どうしてこちらに鳥居があるのかは分かりませんが
                    良い雰囲気でしょう(*^^)v



画像



                    カッパ像

                    かっぱのふるさとだけあって
                    味彩館の中心に設置されていました。







HIKARI 圧搾 えごま油 120ml 【エゴマ油】【6月下旬以降発送予定】【05P30May15】
くすりの勉強堂@最新健康情報
名称えごま油内容量120ml原材料名えごま油、酸化防止剤(V.E、V.C)お召し上がり方自家製ドレッ

楽天市場 by HIKARI 圧搾 えごま油 120ml 【エゴマ油】【6月下旬以降発送予定】【05P30May15】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えごま豚ロースかつが美味しそうですねぇ♪
ふむふむ、とんかつは日本の宝化も?^^)
監督
2015/05/31 12:19
エゴマって、今人気ですよね。
ミモザさんがお高いと感じた、ドレッシングとお醤油のお値段が気になります。笑
可愛らしい河童さんたちですね。
夢子
2015/05/31 14:25
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

エゴマ油 とても身体に良いので是非〜〜
 生でですね 冷蔵保存 亜麻仁油も同様
 どっちも買って使ってますよ(品切れも多いですよ)
  人気の食材 
ミーミーさん
2015/06/01 17:33
え〜えごまってあの高級なえごま?それをえさにした豚ロース!!スゴイ!美味しそう!!カッパさんファミリー可愛い〜〜〜!これ噴水になっちゃうんでしょうか?中に一緒に入って遊びたいですね(笑)山口はメチャ暑いので子どもたちが入れる噴水がうちの近くにも出来ました、あ〜暑い〜☆
こりす
2015/06/02 04:56
監督さん
こんにちは〜♪
最近はお肉を控えめにしています。
しかしアメリカに飛んでいたとはビックリしました(^_-)-☆
ミモザ
2015/06/02 16:26
夢子さん
こんにちは〜♪
日ごろは貧乏で慎ましい生活をしていますので
少しでも高いと思ったら手が出ないのですよ。
河童さんは悪さをしても憎めないですね(*^^)v
ミモザ
2015/06/02 16:29
ミーミーさん
こんにちは〜♪
えごまが入っていると聞いただけで元気になりました。
最近はココナツオイルも人気がありますね。
お肉は元気の元です(*^^)v
ミモザ
2015/06/02 16:32
こりすさん
こんにちは〜♪
あの高級なえごまの屑を豚さんにやっているようです。
お肉が美味しく感じました。
河童のファミリー暑くても毎日水遊び出来ていいですね。
夏バテにご注意下さいね(*^^)v
ミモザ
2015/06/02 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
味彩館ふるさと・ランチ (宮城県・色麻町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる