ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe モリナール <仙台市錦が丘>

<<   作成日時 : 2015/05/08 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今年オープンしたオシャレなカフェレストランへ
ランチに行ってきました



画像



                    寝かせ玄米プレート ¥1,600

                    プレートの中を御覧ください〜豪華でしょう!

                    寝かせ玄米とは初めて聞きました。
                    寝かせ玄米とは一緒に炊いた玄米と小豆を
                    3時間以上保温し続け酵素の働きを
                    活性化させたモチモチご飯の事でした。

                    何とも言えない旨みがあって美味しかったです



画像



                    パスタセット ¥1,400

                    パスタも少し分けて頂きましたが
                    魚介類にトマトがたくさん入っていてgoodでした



画像



画像



                    前菜・ケーキ・コーヒー付き

                    すべてが手作りでケーキには今、流行りの
                    ココナツオイルが使われていて
                    まろやかな味でこちらも美味しかったです



画像



画像



画像



画像



                    店内とテラス席〜中庭と入口

                    店内とテラス席からは散りゆく桜の姿を
                    見る事ができました。

                    これからはバラの花が次〜次と咲くそうです。
                    ちなみにモリナールと呼ばれているバラの花も
                    あるそうですので又、その時期には行ってみたいと
                    思っています(#^.^#)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜海老にびっくり(笑)寝かせ玄米、札幌では発酵玄米って言ってたのじゃないかなって思います〜手がかかってますよね〜。前菜の真ん中の〜〜なんていうんでしょ、気になってます!今年初めて寒天寄せを作り…もっと色々作ってみたいんです!見栄えしますよね!見栄えと言えば背の高いチーズケーキも面白い〜〜食べたいです♪
こりす
2015/05/08 06:31
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

海老が存在感! お洒落なカフェ 良いですねえ(^^)/
 ココナツオイル 買う勇気が無いけどスイーツにも使って美味しいのね
チーズケーキも背が高いですね(^^♪  
 
ミーミーさん
2015/05/08 14:45
プレートにそのまま食材をのせちゃうアイデアにビックリ!
でも、美味しそう♪
監督
2015/05/09 11:40
こりすさん
こんばんは〜♪
寝かせ玄米も知らなくて・・・こりすさんなら知っていると
思っていました(#^.^#)
前菜の真ん中はフランスの料理に出てくる寒天寄せに似ているの
名前は忘れちゃいました〜ゴメンナサイ<m(__)m>
チーズケーキ最高に美味しかったです。
ミモザ
2015/05/09 20:53
ミーミーさん
こんばんは〜♪
大きなエビでしょう!
こちらは隠れ家的なレストランでなかなか良かったです。
ケーキも美味しく頂いてきました(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/09 20:57
監督さん
こんばんは〜♪
美味しいランチをしてきました。
最近はプレートに食材を直接のせるお店が
増えてきたような気がします(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/09 21:09
寝かせ玄米のこと初めて知りました。
見るからに美味しそうなランチですね。
それにお店の雰囲気も良さそう。
バラの花が咲く時期が楽しみですね。
夢子
2015/05/10 13:34
お早うございます〜♪
ロシア旅行も近づいてきましたね。
私がロシアに行ったのは15年前だったように記憶しています。
あの頃に比べると少しは治安も良くなっているようですので
楽しんできて下さいね。
このレストランのお料理も雰囲気もよかったです(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/14 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe モリナール <仙台市錦が丘> ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる