ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS JR長町駅 & JR多賀城駅 (宮城県)

<<   作成日時 : 2015/05/09 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

両方共に歴史のある駅ですので
御覧くださいませ



画像



画像



画像



                    JR長町駅 (東口)

                    1894年開業
                    乗車人員1日7673人(2013年の統計)

                    JR東日本の東北本線と仙台市地下鉄の南北線が
                    乗り入れており接続駅になっています。

                    仙台空港アクセス線も停車します

                    イケヤが駅のすぐ傍にあります。
                    看板が見えますでしょう!



画像



画像



画像



                    JR多賀城駅

                    開業は1925年
                    1日の乗車人員6,335人(2013年の統計)

                    長い事、多賀城に行って無かったので
                    駅舎が新しくなっていてビックリでした

                    2013年に新しい駅舎になったそうです。

                    駅を出ると大きなオブジェに(史跡のまち多賀城)
                    と書かれていました。





                 

                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
駅ってやっぱり街の顔というか…だから変わってるとビックリしますよね〜♪でも新しくなっても多賀城駅と書いてあるとこは木材を使ってて落ち着いた感じで良いですね、しかも鳥居?みたいになってますね!
こりす
2015/05/10 06:39
こんにちは〜。

JR長町駅があったなんて、気づいてもいませんでした!!
同じ仙台でも北と南、ついつい近場で用を済ませてしまいますし。

なるほど〜〜〜と、驚きましたよ〜。
mint
2015/05/10 11:31
多賀城、3月の頭に一泊二日でお邪魔したばっかりです
仕事でしたけどね^^
らん太郎。
2015/05/10 11:53
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
JR 仙石線に乗り実家へ行くので通ります(^^)/
 でも降りた事はないですねえ
    全線開通ももうすぐね
ミーミーさん
2015/05/10 17:32
最近はどこに行っても駅舎がきれいになっているので、驚きます。
結構、乗降客が多いのですね。
昔ながらの田舎の駅舎にも魅力を感じます。
夢子
2015/05/11 12:46
こりすさん
お早うございます〜♪
さすが!こりすさんです。
多賀城駅は鳥居になっていました。
記事に書くのを忘れていましたのに・・・流石です(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/14 06:13
mintさん
お早うございます〜♪
イケヤはJR長町駅の目の前にあります。
同じ仙台でも北と南では距離がありますね。
北の方には余り行かないのですよ。
どうしても近場になりますね(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/14 06:18
らん太郎さん
お早うございます〜♪
多賀城にお見えになったのですね。
残念!お会いしたかったです(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/14 06:20
ミーミーさん
お早うございます〜♪
全線開通もうすぐですね。
昨日の地震で仙石線も朝から大変だったようです。
地震は怖いですね。
ミモザ
2015/05/14 06:23
夢子さん
お早うございます〜♪
駅舎はどこもモダンになりましたね。
昔ながらの駅舎が魅力がありますね。
駅中も大分変ってきました(^_-)-☆
ミモザ
2015/05/14 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR長町駅 & JR多賀城駅 (宮城県) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる