ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブ類とルビーマジック(宮城育成百合)

<<   作成日時 : 2015/07/02 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

ハーブが好きで育てています。
宮城で育成されたルビーマジックを御覧くださいませ



画像



                    タイム



画像



                    ローズマリー



画像



                    バジル

                    グリーンと茶紫の2種類植えています。



画像



                    三つ葉



画像



                    山椒

                    山椒の木と葉っぱ
                    葉は佃煮にしました



画像



                    かすみ草のドライフラワー

                    毎年かすみ草のドライフラワーをつくっています



画像



                    ガーベラ

                    お花屋さんに行くとガーベラの種類が
                    多いですね



画像



                    ルビーマジック

                    宮城県で育成されたオリジナル百合です。

                    外側がクリムゾンレット
                    内側がピンクとクリーム2色咲きで、花粉が出ない事と
                    微香性の強い香りがしない事が特徴だそうです。

                    宮城観光PRキャラクター(むすび丸)が
                    顔をだしていますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブ、すごいですね〜お料理するとき重宝されるでしょう♪ワタシもやったんですがうまく育たず(涙)ハーブあると嬉しいですね♪ルビーマジック、ユリはお隣さんで咲いても香ってきて、それはそれで良い…ようですが、家の中とかだとちょっと強かったかもですね。そういう声から生まれた花でしょうか♪2色咲きっていうのも素敵ですね!
こりす
2015/07/03 04:57
かすみそうが大好きです。
可憐で清楚で…。自分に無いものを求めているのでしょうか?(^^;
監督
2015/07/03 10:45
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

ハーブ! 素晴しいですね!
山椒 佃煮にもしてすごいですう
 我が家も小さい山椒あって春先には重宝します
 バジル 早くいっぱい葉っぱでソース作りたいです
ミーミーさん
2015/07/03 17:05
こりすさん
こんばんは〜♪
ハーブはお茶にしたりお料理に使ったり
捨てる所は有りませんね。
ルビーマジックはこりすさんがおしゃる通り室内用ですね。
色が華やかで部屋を明るくさせてくれます!(^^)!
ミモザ
2015/07/04 18:11
監督さん
こんばんは〜♪
かすみ草は可憐で可愛いお花ですね。
まるで監督さんのようです!(^^)!
ミモザ
2015/07/04 18:12
ミーミーさん
こんばんは〜♪
京都に住んでいた時に友人に教えて貰い
それ以来、山椒の佃煮を作るようにしています。
ハーブはとても重宝しています!(^^)!
ミモザ
2015/07/04 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブ類とルビーマジック(宮城育成百合) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる