ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン フォレスタ <メルパルク仙台>

<<   作成日時 : 2015/07/26 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

北海道うまいもん紀行を企画しているとの
事でディナーに行ってきました



画像



                    なまらうまい洋食セット ¥2,500

                    北海道の食材をふんだんに味わいました。

                    前菜は北海道のアスパラガスと
                    生ハムのサラダでした



画像



                    ポークと夏野菜のソテー
                    レモンソースです



          画像
画像



                    左は北海道海の幸ドリア
                    右は冷製コーンスープ

                    どちらも美味しく頂きました



画像



                    デザートとコーヒー

                    カタラナとパッションカムカムのムース
                    マンゴーソースそえ

                    お腹がいっぱいでもデザートは
                    別腹ですね



画像



                    レストラン入口

                    階段を下りてB1がレストランになっています。
                    雰囲気も良いレストランでした



                          



ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく仙台 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
KADOKAWA/メディアファクトリー
アベナオミ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく仙台 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なまらうまい…(笑)レモンソースがこの時期にぴったりですね!ドリアはほたて貝に入ってますね!これ懐かしい〜〜ドリアじゃなくてグラタンでしたが、こういうのは北海道ではレストランから居酒屋さんまでよくあるんですよ!カタラナとカムカム?マンゴーは北海道でも温泉の地熱で作ろうっていうのがあって(あれから数年立つけどどうなったかしらん)いつかマンゴーソースも北海道産になるかもしれません♪
こりす
2015/07/27 04:45
ディナーでこのお値段は安いですね。
それに、内容も満足できるもののようですし。
カタラナを知らなかったので調べてみました。 どうやら、カタラーナとかカタナーラとか呼ばれているプリンのことだと分かりました。どちらが正しい呼び方なのでしょうね。
海の幸ドリアやコーンスープを食べてみたいです。
夢子
2015/07/27 06:22
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

値段的にも優しいですね
   満足でしょうね(^^)/ 雰囲気も良いし夏のレストランで
ゆっくりは最高と思います 

  今朝も蝉がもう元気よ
ミーミーさん
2015/07/27 06:43
こりすさん
こんにちは〜♪
北海道と聞くと美味しいものがどっさりと言う気がします。
どれも期待通りの美味しさでした。
カタラナは夢子さんが調べて下さったプリンの事でした。
その内マンゴーも北海道産が出来るような気がしています!(^^)!
ミモザ
2015/07/27 17:01
夢子さん
こんにちは〜♪
ホテルでのディナーにしてはお手頃価格ですよね。
期待通りのお料理でした。
カタラナを調べて頂き有難うございました<m(__)m>
コーンスープの中ではなくてお皿にコーンと髭さんが供えらて
いました!(^^)!
ミモザ
2015/07/27 17:05
ミーミーさん
こんにちは〜♪
こちらも朝からセミの声が聞こえるようになりました。
今日も暑いです(^^ゞ
満足いくお料理でした。
ミモザ
2015/07/27 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン フォレスタ <メルパルク仙台> ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる