ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のベランダガーデン (2015年)

<<   作成日時 : 2015/07/30 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い日が続きますね。
ベランダの植物たちも少しお疲れ気味です



画像



                    クレマチス

                    今年はベランダの天井までたくさんの
                    花を咲かせてくれました。

                    梅雨明けと同時にお花も終わりを告げ
                    最後のクレマチスを花瓶に飾りました



画像



                    クチナシ

                    今年仲間入りをしたクチナシさん

                    今日も元気よく良い香りを漂わせながら咲いています



          画像
画像



                    左がアマリリス   右がグラジオラス

                    アマリリスさんは今年2度目です。
                    大きな花を3個咲かせました。

                    グラジオラスさんは5球植えていますが
                    お花がさくのは9月頃かしら?



画像



                    ほのかちゃん

                    バラは5種類植えています。

                    華やかさといい香り・・・
                    そして絵のモチーフに最高です!!!



画像



                    ルリマツリ

                    こちらも良く咲きましたが・・・

                    先日、カットをして只今は寂しい姿に
                    なっています



画像



                    ゴーヤ

                    1昨年のタネを撒いたら
                    何と!7月初めに葉がでてきました


                   ベランダに紫陽花が3種類ありましたが・・・
                    どれも大きくなりすぎて友人に引き取ってもらう事に
                    しました





                  

                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも暑いでしょうねえ〜我が家のベランダの花も水遣り一回だと枯れちゃいます☆実を言うと昨日朝からダウンしてしまって〜〜この酷暑、ワタシが山口に住んで以来一番暑いんです〜そのせいもあるかなって思ってマス☆クチナシいいですね〜香りがステキです!アジサイ、そんな大きくなるんですね〜うちも株分けの小さいのでしたが少しづつ大きくなってます♪ミモザさんもご自愛くださいませ〜☆
こりす
2015/07/31 04:42
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

今年は東北もすごい暑さと聞きます
 お花達も酷暑ですよねえ
 それでも綺麗に咲かせて感心です
 
ミーミーさん
2015/07/31 12:40
こりすさん
こんばんは〜♪
その後、お体の具合は如何でしょうか?
毎日が暑いので気を付けて下さいね<m(__)m>
クチナシは甘い香りで初恋の香りがします。
紫陽花は元々が木ですので大きくなります!(^^)!
ミモザ
2015/08/01 19:42
ミーミーさん
こんばんは〜♪
お花は何よりも心が和みますので大事に育てています。
今年は最高の暑さで家中にこもることが多いです。
ミーミーさんもお体に気を付けて下さいませ(*^^)v
ミモザ
2015/08/01 19:45
植物さんたち元気いっぱいですね!
うちも、ミモザさんからいただいたゴーヤーの種から
ゴーヤーさんが元気いっぱいですよ。
上の方に実をつけた花がいるわ
ふぐ
2015/08/04 18:22
ふぐさん
こんにちは〜♪
今日の仙台は猛暑です!!!
東京は6日間続けて猛暑との事ですが夏を乗り越えるのも大変ですね。
ゴーヤーさん元気に育っていて嬉しいです。
1つでも収穫出来るといいですね(*^^)v
ミモザ
2015/08/05 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月のベランダガーデン (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる