ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月ベランダガーデン (2015年)  

<<   作成日時 : 2015/08/30 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

8月の前半は気温が高くて暑かったし
後半は雨降りばかりで植物にとっても
可哀想な月でしたね



画像



                    日々草とホウセンカ

                    赤は日々草で大元気です。

                    ピンクは八重のホウセンカで4年前の種を
                    撒きました〜何と1つだけ出てきました。
                    それも八重で愛らしい花なので大喜びしています



画像



                    西洋朝顔

                    日本の朝顔と違い日中も花が咲いています。
               
                    しかも濃い紫で素敵でしょう



画像



                    メランポジウム

                    黄色は元気印で夏には花を見ているだけで
                    元気になりますが〜今年は雨のせいか元気がありません



画像



                    クレマチス

                    今年もたくさん咲いてくれましたが
                    又、たくさんの蕾を付けています



画像



                    初雪かずら

                    大好きな葉です。

                    プランターと植木鉢に育てていますが
                    次から次へと咲き先っぽがピンクや白になります



画像



                    バラ(カクテルさん)

                    ひとえのバラですが中心が黄色から白に変わり
                    愛らしいですよ



画像



                    コーヒーの木

                    小さな鉢から中くらいの鉢に変えましたら
                    葉っぱの成長も大きくなりました



画像



                    ベランダ

                    手前はミントです。

                    何だか色どりが寂しいですね。
             
                    9月下旬になると、たくさんのお花が咲いてくれると
                    良いのですが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
お花さんたちが満開ですね。
とても生き生きしています(*´▽`*)
ふぐ
2015/08/30 19:55
そお〜か、昼間咲いてるのは西洋朝顔だったんですね〜!特色があるもんですねえ〜♪ひとえのバラさんも可愛いですね!色合いからカクテルさんになったのかな〜〜。あーうちにもコーヒーの木あります、まだ小さいのに入りっぱなしで…大きいのに植え替えなきゃですね、いつかコーヒーの実がなるかしら?
こりす
2015/08/31 04:54
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

ベランダのお花達 可憐ですねえ

 コーヒーの木 いいなあ
  アサガオ しばらく咲いてますね

 天気が悪いです 
ミーミーさん
2015/08/31 09:26
相変わらず、ミモザさんのベランダはお花でにぎやかですね。羨ましい。
コーヒーの木まであるのですね。
初雪かずらは、私の所にも欲しいですね〜。お花が咲いたところを見たいです。
9月下旬が楽しみですね。
夢子
2015/08/31 18:07
ふぐさん
こんにちは〜♪
今日も雨が降りました。
植物さんたちも余り元気がなくて・・・(>_<)
ミモザ
2015/09/01 17:58
こりすさん
こんにちは〜♪
コーヒーの木があるのですね。
葉っぱがツヤツヤで大きいでしょう!
実がなるとうれしいですね\(~o~)/
ミモザ
2015/09/01 18:01
ミーミーさん
こんにちは〜♪
こちらも朝は曇っていましたのに午後から雨降りです。
コーヒー好きなミーミーさんにはコーヒーに木がぴったしです(*^^)v
ミモザ
2015/09/01 18:04
夢子さん
こんにちは〜♪
月1回のベランダガーデンを楽しみに待って頂き
嬉しいです。
9月のスタートもお天気がイマイチですね(>_<)
ミモザ
2015/09/01 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月ベランダガーデン (2015年)   ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる