ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕まつり開幕 (2015年)

<<   作成日時 : 2015/08/07 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

6日〜8日までの3日間、仙台七夕まつりが開幕。
初日の昨日見てきました



画像



                    金賞

                    ■・◆・●の形が見ていても楽しいです



画像



                    藤崎デパート前

                    毎年こちらのデパート前に飾られている
                    七夕飾りは豪華です



画像



画像



                    銅賞

                    どちらも色合わせが良くていい感じでした。

                    銀賞も撮りましたが、どれがどれだかわからなく
                    なりました



画像



                    アニメ

                    若い男性達が写真に収めていました


画像



画像



                    仙台の雀おどり

                    仙台の雀おどりは有名です。

                   8日までの3日間で約210万の
                    人出が予想されています。

                    大型観光バスも次〜へと会場近くに停車
                    していました



画像



                    平和七夕

                    戦後に復活した七夕は今年で70回目

                    全国から届けられた18万本の
                    折りヅルが飾られていました



画像



画像



                    凝っていますね。

                    団扇は七夕案内所で頂きました。



画像



                    流れるような書

                    素敵でしょう!

                    約3000本の七夕飾りが仙台市中心部などで
                     彩られています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜山口も同じくちょうちん祭りです〜全国お祭りでにぎわってますね〜♪さすが仙台すごい人出ですね〜毎年飾りが楽しいですね!!折鶴、量がすごくて壮観!重さもありそう〜〜ひとつひとつじっくり見たいです♪
こりす
2015/08/08 05:08
こりすさん
おはようございます〜♪
仙台の七夕祭りは1大イベントで街全体が力を入れています。
是非、愛ちゃんと仙台の七夕を見に来てくださいね。
楽しみにお待ちしています(*^_^*)
ミモザ
2015/08/10 07:44
七夕、すばらしいですね!
見ごたえがあります。
なかなか予約も取りづらそうですが、いつかまたいけたらいいなあ。。
ふぐ
2015/08/13 20:51
ふぐさん
こんばんは〜♪
七夕前後はホテルは満室です。
今度見に来て下さいね。
梅ジャム美味しくできましたのでお持ち致します(^_-)-☆
ミモザ
2015/08/15 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕まつり開幕 (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる