ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大戸屋 (仙台定禅寺通り店)

<<   作成日時 : 2015/08/20 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

展覧会の1日当番の日は帰りが夜になります。
友人と大戸屋で夕食を済ませました



画像



画像



                    四元豚ロースの味噌かつ煮定食 ¥977

                    八丁味噌をベースにした味だれで
                    とんかつとキャベツを煮込み
                    その中にゴボウとコンニャクも入っていました。

                    味のバランスも良くて美味しく頂きました



画像



                    トンカツ定食

                    同じく1日当番をしていた友人の夕食です。

                    こちらもカラッと揚がったトンカツが美味しかったと
                    話していました



          画像
画像



                    店内

                    夜は余り出かける事がなくて・・・

                    外の明かりが美しかったです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
展覧会開催中なのですね。
近くならお伺いできますのに、残念です。
最終日までお身体にお気をつけてください。
夢子
2015/08/20 18:37
一日当番お疲れ様!でしたね〜♪土鍋を使ってて美味しそうです!夜でることがあまりないと、夜の雰囲気が目新しい感じしますよね〜♪ワタシはあまりに長いこと夜出てないので、ちょっと怖いくらいです(しかも山口は夜メチャ暗いし・笑)
こりす
2015/08/21 04:53
こんにちは〜お久しぶりです。お元気ですか?(*^o^*)今札幌にいます。道立近代美術館では、夢見るフランス絵画をやっていたので観てきました。PCのアドレスを変えましたので家に帰ったらメールしますね(^O^)/
えりの母
2015/08/21 14:39
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
お久しぶりです 展覧会なんですね
 素敵な絵をかきましたか
 
 おいしそうな料理に疲れも飛びますね(^^)/
 
 やっと涼しくなって来ました
 
ミーミーさん
2015/08/21 17:09
夢子さん
こんにちは〜♪
前頁のコメント欄を御覧くださいね。
近くなら是非、見て頂きたい展覧会でした。
盛岡には年に何回くらい帰えられるのでしょうね。
ミモザ
2015/08/22 12:28
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんも私と同じで夜の外出はしませんでしたね。
夜の灯りがまぶしかったです。
1日当番は疲れましたが終わってホッとしています(^_-)-☆
ミモザ
2015/08/22 12:31
えりの母さん
こんにちは〜♪
長い事、ご無沙汰していました<m(__)m>
道立美術館には何度か行っていますが、いい美術館ですね。
PCアドレスをお願い致します(^_-)-☆
ミモザ
2015/08/22 12:34
ミーミーさん
こんにちは〜♪
やっと涼しくなりましたね。
展覧会には7作品出しましたよ。
終わってホッとしています(^_-)-☆
ミモザ
2015/08/22 12:36
あら。
トンカツよりカツ煮のほうがおいしそう〜
大戸屋はバランスよくていいですよね。
お疲れ様でした。
ふぐ
2015/08/23 17:34
ふぐさん
こんばんは〜♪
大戸やには余り行っていませんが・・・
御値段の割には栄養バランスも良いし
美味しいですね(*^^)v
ミモザ
2015/08/24 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大戸屋 (仙台定禅寺通り店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる