ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 王将そば&よもぎめん (山形・天童製麺)

<<   作成日時 : 2015/09/21 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

山形へ所用で行き自分用のお土産に
2種類のお蕎麦を買ってきました



画像



                    2種類のお蕎麦

                    山形のきれいなお水に備長炭を入れ
                    さらに美味しく練り上げられていました



画像



                    王将そば


画像



                    よもぎめん

                    どちらのお蕎麦もそれぞれの持ち味がでていました。

                    どちらが好みかと言われますと
                    袋を開封した時によもぎの香りが強い
                    よもぎめんが好きですし美味しかったです

                    今回はそれぞれ1個ずつ買ってきましたが
                    この次はまとめ買いをします



画像



                    国内あかしあ蜂蜜

                    京都のお土産です。

                    国内産は安心して食べる事が
                    出来ますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お蕎麦も色々な種類があるのですね。珍しい〜!
美味しそうです。
アカシアの蜂蜜も良いですね。一気に食べれそう(*´▽`*)
ふぐ
2015/09/21 22:03
よもぎめんという字だけで香りがただよってきます♪そういえばチビが学校の習字でよもぎと書いたのを貼っています(笑)乾麺もけっこう美味しいですよね!お蕎麦食べた〜〜い、うどん圏でそば好きは大変なのデス☆
こりす
2015/09/22 04:56
私もよもぎめんが好みです。
今日の昼食もお蕎麦でした。 麺類なら何でもいただきます。
時々、外国のお土産に蜂蜜をいただくことがありますが、何か安心できません。 国産に限りますよね。
夢子
2015/09/22 12:49
ふぐさん
こんにちは〜♪
なかなかブログに寄れなくてごめんなさい<m(__)m>
まとめて読ませていただきますね。
乾麺でも美味しいのにめぐり合うと嬉しいですね(*^_^*)
ミモザ
2015/09/23 11:39
こりすさん
こんにちは〜♪
ラブちゃんがよもぎをお習字で書いたのですね(*^_^*)
乾麺も結構美味しいですね。
夏の昼食は乾麺の冷麦が多かったです。
こちらの乾麺がグッドでした(*^^)v
ミモザ
2015/09/23 11:43
夢子さん
こんにちは〜♪
お互いに麺類が好きでしたね\(~o~)/
手軽で美味しい乾麺が増えてきました。
外国製は用心しないといけませんね(>_<)
ミモザ
2015/09/23 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
王将そば&よもぎめん (山形・天童製麺) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる