ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のベランダガーデン (2015年)

<<   作成日時 : 2015/09/28 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

9月のベランダはお花が少なくて寂しいですが
ご覧くださいませ



画像



                    ミント

                    ミントの花がたくさん咲いています。
                    ベランダの柵を越えて次〜次へと咲きましたので
                    そろそろ乾燥させてハーブティー用にします



画像



                    バジル

                    バジルも花盛りです。

                    こちらのバジルも乾燥させて
                    パスタ用にします



画像



                    バラ (ラブ)

                    今年もよく咲いています



画像



                    クレマチス

                    こちらも初夏から次〜と咲いています



画像


 
画像



                    ニラとニラの花

                    ニラの花は真っ白で可愛いですね。

                    絵のモチーフにもなりましたよ



画像



                    日日草

                    1株しか購入しませんでしたが・・・大きくなりました。
                    まだ元気に咲いています



画像



                    ツタ

                    大分前に購入したツタ(名前は忘れてしまいました)
                    それがベランダの小さく空いている所に張っていき
                    かなり垂れ下がりました。

                    植物の生命力は凄いですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブの花って小さくってほんと可愛いですよね!!!ニラもハーブに入るかしら?ニラも可愛いですね♪ハーブはドライにするんですか〜スゴイですね!山口は湿度が高くて干し柿も失敗するので、バジルとか消費するの大変なんです☆頑張って干してみようかなあ☆
こりす
2015/09/29 04:51
我が家のベランダに比べたら、とても賑やかで羨ましいです。
ミント、バジル、ニラと食べられるものもあるし、お花も楽しめるし、手入れのし甲斐がありますね。
我が家のベランダも少しずつ増えてはいます。
夢子
2015/09/29 08:30
ニラの花って、可憐で可愛いんですね♪
知らんかった(^^;
監督
2015/09/29 10:38
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
 ミント バジル 我が家もまだ元気に生えてます
 ベランダでも素敵に色々ありますねえ
 
 仙台も静かになったことでしょうね
 色々食べて満足でしたよ
ミーミーさん
2015/09/30 08:43
こりすさん
こんにちは〜♪
ハーブの花って小さくて地味ですね。
ただ今はタイムを乾燥させています。
ニラはネギ科のハーブですね。
タイムを干し終えたらバジルになります。
寒くなる前の作業もあれこれありますね(*^_^*)
ミモザ
2015/10/02 11:01
夢子さん
こんにちは〜♪
年と共に植物に愛情を注ぐようになりました。
今回は冬用の長ネギをプランターにうえました。
薔薇もまだ〜咲いているしハーブは収穫していますし
最近は自宅にいる時間が増えました(*^_^*)
ミモザ
2015/10/02 11:05
監督さん
こんにちは〜♪
ニラの花によく似ているミモザですよ\(~o~)/
後程お伺いいたします。
ミモザ
2015/10/02 11:07
ミーミーさん
こんにちは〜♪
久しぶりの里帰りは楽しい思い出を作った事でしょうね。
十分に楽しまれて良かったですね\(~o~)/
ハーブはお茶やお料理によく使っています。
ミモザ
2015/10/02 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月のベランダガーデン (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる