ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十割そば森久 (山形・東根市)

<<   作成日時 : 2015/09/17 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

山形はお蕎麦の美味しい所です。
十割そばは美味しいですね



画像



                    古民家を見ただけで美味しそうな
                    お蕎麦が出てくるような気がしますね。



          画像
画像



                    天ぷら蕎麦 ¥800

                    お蕎麦は並です。
                    天ぷらは下足と野菜ですが揚げたての
                    熱々が出てきました

                    お蕎麦も天ぷらもお手頃値段で美味しく頂きました。



          画像
画像



                    漬物にサラダは食べ放題

                    山形のお漬物はとても美味しいです。
                    たくさんご馳走になりました



          画像
画像



                    看板

                    目印の大きな看板
                    駐車場も広くて、午前11時に入店しましたが
                    店内では大勢のお客さんで賑わっていました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山形にはそば街道がありますものね。
私も行った時に食べて、あまりの美味しさに感激しましたよ。
お写真には、新潟のへぎ蕎麦のようなものが写っていますね。山形でも同じような入れ物に出すのですか。
私も今日、十割蕎麦を買ってきたところでした。
お漬物も美味しいですよね。 以前、取り寄せていました。
夢子
2015/09/17 20:19
ワタシも10割蕎麦が大好きです〜♪お蕎麦はけっこう高いところが多いですね、なのにここは食べ放題もついててお得!!天ぷらも揚げたて最高ですね♪あ〜お蕎麦食べたい…(うどん圏ですのでなかなか…☆)
こりす
2015/09/18 05:01
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
山形のお蕎麦 美味しいでしょうね

明日から実家へ(^^)/
 仙石線に乗るのも懐かしいです
今朝の津波騒動 びっくりですね
 明日から天気も回復 嬉しいです
ミーミーさん
2015/09/18 07:32
夢子さん
こんにちは〜♪
今日は良いお天気になりましたね。
山形のお蕎麦が入っている容器は板蕎麦と言いまして
板で作った長方形の容器に入っています。
そば街道にも行っていますが山形のお蕎麦はとても美味しいです(*^^)v
ミモザ
2015/09/19 16:29
こりすさん
こんにちは〜♪
今週も山形へスケッチ旅行に行きお蕎麦を食べてきました。
この写真と同じように板の容器に入った板蕎麦です。
お蕎麦が美味しい山形です(*^^)v
ミモザ
2015/09/19 16:32
ミーミーさん
こんにちは〜♪ 
もうご実家に着かれのんびりしている所でしょうね。
お会いしたかったのですが、ご家族とご一緒なのでいつの日か
お会いしましょうね。
東北の旅を楽しんでくださいませ(*^^)v
ミモザ
2015/09/19 16:35
雰囲気がいいね〜
あと、揚げたての天ぷらもいいね!
美味しそうです(*´▽`*)
ふぐ
2015/09/20 00:07
ふぐさん
こんにちは〜♪
今朝は電話でお話しが出来て良かったです\(~o~)/
こちらはお手頃価格で美味しかったです。
また、このあたりに行くときには寄りたいと思っています(*^_^*)
ミモザ
2015/09/21 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
十割そば森久 (山形・東根市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる