ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンビール仙台工場とキリン神社

<<   作成日時 : 2015/10/29 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

大震災の時には、かなりの被害を受けた
キリンビールでしたが見事に復興していました



画像



                    入口

                    キリンビール仙台工場は仙台港と隣接していて
                    震災時にはテレビにその様子などが映し出され
                    ビールなどがたくさん浮いている姿に
                    驚きました



画像



                    キリン銅像

                    架空の動物キリン
                    キリンビールといえばその像を思い浮かべます!



画像



画像



                    ビールの泡のオブジェ

                    後方の白い建物がビール工場です。

                    ビールの泡の前は記念撮影するのに
                    記念に残る場所ですね



画像



画像



画像



                    キリン神社

                    以前レストランにお邪魔した時には
                    キリン神社はあったのでしょうが・・・気づかなかったです。

                    商売繁盛のキツネさんの姿がみえますでしょう

                    名取にあるサッポロビールにも同じように
                    サッポロ神社がありましたよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビール工場、復活してて良かった、頑張りましたね♪キリンの銅像面白い〜〜〜確かにメインキャラクターですね!キリン神社にはピッタリですね〜。サッポロ神社(笑)札幌のサッポロビール園にはなかったです、でも札幌のビール園はどこも食べる(ジンギスカン)メインで、こういう美しさとか銅像とかあまりなかったです☆
こりす
2015/10/30 05:02
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

ビール工場 復活したのですね 良かった(^^♪
 工場見学 名古屋で一回したことがあってビールが美味しかった!

 ✤今日から旅行行って来ますね いつもの所よ
  お元気にしてて下さいネ
ミーミーさん
2015/10/30 06:38
こりすさん
こんにちは〜♪
サッポロビールの札幌でジンギスカンを2度ばかり
親戚と食べにいきましたがビール園で食べるジンギスカンは
自宅で食べるのとは味が全然違いますね。
懐かしくサッポロビール園の札幌を思い出しています。
こちらのキリンビール工場は大震災で大変でしたが
見事に復活しました!(^^)!
ミモザ
2015/10/31 17:12
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ビール好きなミーミーさんでしたね。
工場で出来立てホヤホヤのビールは美味しいそうですね。
毎年行かれる恒例の旅行を楽しんできてくださいませ!(^^)!
ミモザ
2015/10/31 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンビール仙台工場とキリン神社 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる