ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のベランダガーデン (2015年)

<<   作成日時 : 2015/10/31 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

明日から11月ですね〜早いですね。
10月のベランダガーデンはお花が少なくなりましたが
ご覧くださいませ



画像



                    ルリマツリ

                    優しいブルーの小花です。

                    そろそろ植木鉢を大きくしなくては・・・
                    鉢底から葉が出てきています。

                    たくさんのお花を咲かせていましたが
                    やはり根が密集しちゃうと花数が少なくなりますね



画像



画像



                    あじさい

                    花後来年の為に切り戻ししましたが
                    何故か1つだけ花が咲いてしまいました 



画像



                    イタリアンパセリ

                    パスタ料理に欠かせないイタリアンパセリ

                    初めて苗を植えましたが冬越し出来るか
                    少々心配しています



画像



                    葉牡丹

                    お正月用に植えました



画像



                    エンゼルトランペット

                    ウォーキング中に見つけた
                    大きな黄色のお花です



画像



                    街中のお花屋さん

                    もうクリスマス用のインテリアが
                    たくさん揃っていましたよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってくるとお花も少なくなって寂しくなりますね〜☆季節はずれのあじさい!こちらもお散歩コースでひとつ見つけました!そういうことってあるんですね!うちのは放置してました…今からでも大丈夫かな(汗)そちらは初雪はまだでしょうか?初雪が降るとクリスマスグッズもぐっと身近にまりますね!山口は南国なので緑と花に囲まれたままクリスマスに…(笑)昨日スキー用品見に行ったら、まだなかったです☆
こりす
2015/11/01 05:15
ミモザさん、これだけあれば十分ですよ。
我が家のベランダにはベゴニアしかありません。
いつもきれいに手入れしていらっしゃいますよね。私などいい加減です。だから咲くものも咲かないのかもしれません。
ハロウィンが終わったらクリスマスと商魂逞しいですね。でも、なぜか心がワクワクしてきます。笑
夢子
2015/11/01 18:48
私、一応花を名乗ってますけど…ミモザさんのように育てられません!
観葉植物のみ・です。でもそれも今は2鉢だけ。
そろそろシクラメンの季節かな、とは思いますけど。
綺麗ですね。やはりこれも才能だと思います(^^♪
ラナンキュラス
2015/11/01 20:04
こりすさん
こんにちは〜♪
今年もこりすさん一家はスキーですね。
スケッチ旅行に行ってきましたが山の紅葉が綺麗でした。
もう11月ですものね。
寒くなりました〜風邪ひきにご注意を(*^^)v
ミモザ
2015/11/03 16:52
夢子さん
こんにちは〜♪
ハロウィンの次はクリスマス若い人たちは賑やかで
良いですね。
お花も冬の花に変わってきました。
だんだんと寒くなりますがお体に気を付けて下さいませ(*^^)v
ミモザ
2015/11/03 16:56
ラナンキュラスさん
ラナンキュラスのお花は華やかで素敵です。
風邪をひかれたようですが・・・気を付けてくださいね。
携帯にメールを送信しましたが、ご覧いただけたでしょうか?
ミモザ
2015/11/03 16:58
いつもながらお花さんたちが元気いっぱいですね!
さすがのミモザさんです(*´▽`*)
ふぐ
2015/11/03 21:02
ふぐさん
こんにちは〜♪
元気そうで安心しました。
冬用のお花を探している所です。
ベランダに出るのがリラックスできて良いですね!(^^)!
ミモザ
2015/11/09 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のベランダガーデン (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる